2021年お世話になりました!

2021年は僕にとっては雀荘の出会いというとても嬉しい出来事があった一年になりました。

実はTwitterにもあげたんですが、2020年に書いた今年の目標にフリーデビューしたいって挙げてるんですね。

当時の心境は、Mリーグが面白くてリアルでも打ちたいなぁくらいの軽い気持ちだったんですが、思ったことは書いた方がいいと思っている人間なので多分書いたんだと思います。やっぱり書くといいことがあるよね!

そんな中、カプリティオ好きな自分が9/19に開催された人狼民オフ会で牌に触れることができ、その流れで10/15に目標であるフリーデビューすることが出来ました。

その日に同卓した方(ムーアさんとはここで初めて同卓したんですが、対局中もマナーが完璧で、帰りまでご一緒させていただきとても丁寧で紳士的な方で、こんな方がいる雀荘なら通いたいと思わせてくれた)、スタッフの方(たしか最初の説明は佐藤さんだったはず)、そして8時ごろに颯爽と登場して各卓に挨拶してくれたパパには感謝しかない。

話はずれるが、僕はパパみたいにぐいぐい親近感を持って接してくれる接客が大好きで(パパは人によって距離感の取り方が上手い方だと思う)、孤立感を最初に感じなかったのがかなり今の麻雀ライフにつながっていると思う。やっぱり最初から3回目くらいまでの心象でその後の麻雀ライフがかなり変わってくると思うんですよね。

ママとはフリー前の人狼オフ会に顔を出していらっしゃった時にご挨拶してもらったのが最初だと思うんですよね。すごいニコニコして、また来てくださいねーって言っていただいたのは今でも覚えてます。(ママ、僕は褒められて伸びるタイプなのでたまには褒めてください😄)

その後、オフ会に参加したりサロンに入会したりで、今日を迎えたわけですが、今は来年の絆リーグが楽しみでしかたないです。
自分のためではないチームのために戦うプレッシャーに耐えられるのか、そもそもまだ実力が全く足りないのはこないだセットでいつきさんとやらせてもらった時に痛いほど感じたけれど(だから、もっと経験を積んで頑張らないといけない)とりあえず1勝出来ることを目指して頑張りたいと思います。

先日の絆リーグファーストファイナルは隣の卓で観戦(中は見てないですよ!空気を一番近い場所で感じていただけ)もしたしYouTubeでも見たけど、普段と違う表情でみなさんが戦っているのが印象的で見ていてとても羨ましかった。
気持ちがめちゃめちゃ入っていて、緊張と終わったあとの緊張から解放された感じ、写真などで見たチームメイトが応援している姿は外から見ていても感動的だった。
なにより、最終ゲームのオーラスは本当凄かった!

この動画をスイッチャーされていたかぬかさん凄すぎる(8時間ですからね!)。こんな体験が出来るのは絶対人生の糧にもなりますよね。

来年は初心者を卒業して、初級者から中級者くらいまでいければ嬉しいけれど、まずは一歩一歩。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?