見出し画像

ソースさんのジムバ奮闘録#2後編

初めに

この記事は後編です
前編を読んでからこちらを読んでいただけるとありがたいです

このシリーズは、ソースさんがジムバトルに出て
それを書き上げるという記事です
所々語彙力弱者が垣間見えると思いますがご了承ください
それでは本編へどうぞッッッッッッッ‼︎

詳細

使用デッキはこちら↓

詳しくは前編を読んでください
今回は前回書かなかった日曜日の
TSUTAYA福生店様で開催された
エクストラバトルの日のマッチングを書いて行きます

マッチング


round1ミライドン


♪希望の花〜繋いだ絆は〜

round2フーディンコントロール

こちらはあいも変わらず後攻
相手はケーシィスタート雪道を置き即エンド
こちらはバトルコンプレッサーでサポートをたくさん落とし
バトルサーチャー博士の研究
うねりを置きルギアを展開
風読みでエンド
相手はナンジャモを打ちミュウexとケーシィの2体目を置いてエンド
こちらはVSTARまで繋ぎアッセンブルスター
またもやムーランドのおかわりファングがブッ刺さる
次のターン相手は何もできずケーシィ前でエンド
こちらはグズマでミュウを呼び
ルギアでストームダイブ
相手はまたまた何もできず
ミミッキュを前にエンド

これね

次のターンのトップ
サーチャー「やぁ」
そのままグズマでGG

round3ドラゴンルギア


あれ?
デジャヴ?

round4ミュウ

こちらはまたまた後攻
相手はフル盤面を展開
だがこちらはそれに対してGGエンドでゲノセクトを2枚破壊
相手もそれには黙っておらず
ガブギラをVMAXでワンパン
だが返しのターンVMAXで殴ったのが仇となった
イベルタルでアメイジングデス一気にサイドが追いついた
それに対して相手はタブレット×2ジャンプで延命
こちらはグズマで最後のゲノセクトにルギアでストームダイブ
相手は何もできず即エンド
そのままストームダイブGG

最後に

エクストラレギュレーションクッソ楽しいです
だけど1戦目とか3戦目みたいな理不尽が嫌いな人にはおすすめしないかな
こんなガバガバな記事を最後まで読んでくださりありがとうございました

じゃっあの〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?