見出し画像

ソースさんのジムバ奮闘録#2前編

初めに

この記事は前編です
このシリーズは、ソースさんがジムバトルに出て
それを書き上げるという記事です
所々語彙力弱者が垣間見えると思いますがご了承ください
それでは本編へどうぞッッッッッッッ‼︎

詳細

今回は土日でエクストラバトルの日に参加してきました
土曜日はTSUTAYA昭島店様
日曜日はいつもお世話になってるTSUTAYA福生店様

昭島店での優勝はたろさん福生店での優勝はkbさん
実は土曜日に関してはたろさんと仲がいいので
プレマ忘れたらしいので貸しました
実はkbさんとも仲良いです(そーすてめぇドヤるな)
余談はこのぐらいにして
使用デッキはアメイジングイベルタルtドラゴン無職ルギア
リストがこちら↓

2日間1枚も変えてない

土曜日は2−3
日曜日は2−2
今回は土曜日のマッチングだけ載せます(文字数多すぎぃ)

マッチング


round1スタンのロストギラティナ

こちらは後攻
相手は序盤おなじみのムーブでロストを貯め(ここでは割愛)
こちらはルギアからミツルバトルコンプレッサー(※以下コンプ)により
アーケオスをトラッシュに送り
ムーランドvにパワフル無職を4枚張り、おかわりファング
効果によりキュワワを取ったので2枚サイドを先制

非エクに強く出れる優秀な子


僕もこんなにキレイに決まるとは思ってなくて
お互い動揺しました
相手は動きが乏しくギラティナvでアビスシークを使いエンド
こちらは下技のワイルドタックルでギラティナをワンパン
相手はウッウしかなくおとぼけスピット
こちはおかわりファングでGG


round 2ドラゴ

こちらはあいも変わらず後攻
こちらはルギアスタート
相手はドラゴを3体展開
「そんなに展開しなくても…」
いや、これには大いに意味があります

嫌い

ガブギラのGX技GGエンドGXによりもし
ドラゴを2体以下しか置けなかった場合
盤面のドラゴを全てトラッシュに叩きつけられる事になります
「次のターン出せばいいじゃん」
とんでもない、エクストラレギュにおいて先2パスはほぼ死亡を意味します
試合に話を戻します
僕は後1で動けず後ろにも一体ルギアを置き風読みを打ち返しました
次のターン相手はタイムレスを打ちEXターン
次のターン幸運にもダストを置かれずアイアンローリング

ほんっっっっと嫌い

こちらはアメイジングデスでドラゴを破壊
相手はアイアンローリング
こちらはGGエンドでアタッカーを盤面から消す事に成功
ここにきてメタモンプリズムスターとヤブクロンが着地

強い

直撃弾でメタモンを処理
次のターンダストに進化軽石をつけオキシンを発動されるも
今は関係nothing!
カラミティエッジでデデンネを取り
相手はネクロズマに鉢巻をつけダブルドラゴンまで付いたが
グズマを持っていなかったためそのままGG


round3ドラゴ


もう嫌だ嫌い

round4ミライドン


アアアアアアアア

round5ドラゴンルギア



いやァァァァァ

最後に

エクストラ面白いけど理不尽が多いので人を選びます
ま、僕はやりますけどね
後編へ続きますッッッッッッッ‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?