フル・ムーンに占いましょう(2020.9/2)

占い師、Souが贈る
〜満月に寄せるメッセージ〜

新月・満月リーディングのタイトルを以前使っていたものに戻しました。
特に意味はなくて、、こっちの方がなんか楽しいからw。
楽しくなきゃ続かないよね、何事も。
そう思う今日この頃。


『2020年9月2日、14時23分頃に迎える魚座の満月』

画像2

〜今回の満月のざっくりレシピ〜
*🌕魚座10度(2H)、☀️乙女座10度(8H)
*活動宮:5、不動宮:1、柔軟宮:4
*火:1、地:6、風:0、水:3
*満月(♓︎月と♍︎太陽の180度)に対する♉︎天王星の調停
*♈︎火星・♋︎金星・♑︎土星のTスクエア
*♋︎金星と♑︎土星の180度を♍︎水星が調停
*逆行天体:木星・土星・天王星・海王星・冥王星
*サビアンシンボル『光明を求めて聖域へ通じる細い道を旅する巡礼者たち』

行きつ戻りつ、手探りで霧の中を進んでいくような時期。
今までも、なんとか結果を出すために試行錯誤してきたけれど
なかなかこれといった明確な結果が出せない状況、
なのに周囲からは期待を求められる、、、
そんなジレンマについ気分も塞ぎがちに。

ただ、そんな状況の中で
ようやく一筋の光が差し込んできそうな今回の満月。
まだぼんやりしているけど、あそこに向かっていけば
きっと出口にたどり着けるはず。
そんな希望を感じられそう。

何かとギスギスしがちなこの時期、
我慢しすぎて心と体の便秘状態になってしまう前に
詰まったものを取り除いてあげることが必要。

魚座は本来、浄化や癒しを意味する星座。
そして、魚座の支配星である海王星が
一番力を発揮できるホームにいることもあり
今回の満月は詰まりの解消にはもってこい。

無理に自分や他人を追い立てようとはせず
これまでより少しハードルを下げることを自分に許してあげたり、
今までこだわり続けてきたことを
「それって本当に重要なこと?」と自問自答し、
お試しでも良いから一旦手放してみる。
そんな行動が閉塞感を打破するカギになりそう。

そして、今まで頑張ってきたことをしっかり認めて
自分自身を褒めてあげて。


『満月のタロットメッセージ』

画像3

まだ采配を振るう時じゃない。
来たるべき時は必ず来るから。
必要な時、すぐに取り出して使えるように
とびきり切れ味の良い剣に仕立てておくべし。


月の癒しがあなたの元に届きますよう。
次回は9月17日、乙女座の新月に。
Sou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?