見出し画像

フル・ムーンに占いましょう(R4.11.8)

占い師、Souが贈る
〜満月に寄せるメッセージ〜


『2022年11月8日、20時02分頃に迎える牡牛座の満月』

〜今回の満月のざっくりレシピ〜
*🌕11H♉︎16度・☀️5H♏︎16度
*火:0、地:3、風:2、水:5
*活動宮:1、不動宮:6、柔軟宮:3
*♉︎月と天王星の0度
*♏︎太陽と水星・金星の0度
*♑︎冥王星と♓︎木星・海王星の60度
*♉︎月・♏︎太陽・水星・金星と♒︎土星の90度
*♊︎火星と♓︎木星・海王星の90度
*♒︎土星と♉︎天王星の90度
*♏︎金星と♓︎海王星の120度
*♉︎月と♏︎水星・金星の180度
*♏︎太陽・水星・金星と♉︎天王星の180度
*逆行天体:天王星
*満月のサビアンシンボル
『剣とたいまつの象徴的な戦い』


皆既月食を伴う今回の満月。
大きな変化への欲求がピークに達しそう。
ただ、それを押さえつける漬物石のようなものが
どっしり構えていて、一筋縄ではいかない感じ。

何かを変えたいと切に思っていても
その方法が机上の空論や、
下手をするとただの妄想に走ってしまう可能性も孕んでいる。
それでは漬物石はびくともしない。

変化のための一番身近で効果的なことは
まず、何かを手放してみること。
最初はどんなに小さなものでもいい。
自分にとって違和感のあるもの、
今の自分にそぐわないものがきっとあるはず。
それらを少しずつでも手放していくうちに
自分にとって不要なものが明確になっていきそう。
そうなったら全集中で断捨離を遂行し
漬物石を取り除く!

そして一皮剥けた自分と、
不要なものを手放して空いたスペースに
変化に必要な、人、物、環境が集まってくる。

変化から逃げるな、
受け入れて、立ち向かえ!

そんな満月の雰囲気。



満月のタロットメッセージ

ギラギラした感じより
ほっこりするくらいが丁度いい。
特に人間関係においては。



月の癒しがあなたの元に届きますよう。
次回は11月24日、射手座の新月に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?