見出し画像

乃木坂46/10thバスラDAY1/気取った感想

スープカレーを目から食べます!<キャー
のぎ〜、スープカレーうま馬です。

今回は両日現地で見ることのできた乃木坂10thバスラの感想を箇条書きで書き連ねます。

言葉のロンドをくらえ。

#乃木坂10thバスラDay1

オープニングの5期生紹介もう泣きそうな五百城ちゃんと緊張するとヘラヘラしちゃう一ノ瀬ちゃん
からの堂々たる4期生(全員)成長感じるしかないじゃない。あと真夏さんの「開幕します!!!」がジワるDAYS

山下さんがバズーカ撃ったやつ客席まで届かなくて落ちたやつスタッフに拾ってもらってたんだけど、もう一回撃つのかと思ったら腕グルングルン回してブン投げて客席まで届いてなかった。そりゃそうだよ山下さん。

「楽しくてどうにかなっちゃいそう」な山下さん前まではメンバーから嘘っぽいとか言われてたけど"本当"だったなぁ 4.6時間TVで再燃したチャイティーヨぶっこむ勇気も好きだ山下さん
その目力に怯えるまあや1番面白かった

ぐるかーと乃木坂の詩を抜かない子は裏切らないやんちゃん

急激にみんなの先輩になったれなちさん意外にも後輩にめちゃくちゃベタベタされてて微笑ましい、自分も4期生になってれなちさんからお年玉もらいたい

bicycleのサビで一斉に走り出した時の日産スタジアム始まった感、嬉しくて楽しかったなぁ🚲

ライブの煽りであっても女子に「お前」って言ってほしくない人です、「みんなああああああ!!!」が良い

いつもより笑顔多めの飛鳥ちゃん 多すぎる会場を盛り上げようと誰よりも「とにかく楽しんでください」と言葉にしていて乃木坂の顔だった

結局10thバスラ新衣装ってどれだったんだろう
僕僕の時の黒いやつしかわからんかった

飛鳥ちゃんのMC「5期生はいっっっっっっっつも端っこのほうでおんんんなじ振り付け確認してるの知ってるから」のおもしろエピソードはハマスカでの経験値出てたなぁ 

うめつむりですっ(ドヤ)
あやつむりです(カワボ)
まなつむりだぷぅ(テレ)
ひなつむりでーす(貫禄)
さくつむりですっ💪(大声)
(スゥ〜)かきつむりでぇーす(>_<)
くぼつむりでーす!(腕回し)
見たか?
#乃木坂10thバスラDay1

狼に口笛をでんちゃんの煽り良すぎて会場で涙出た、アンダラで言ってたセンター曲もらえて「とにかく自分のファンに恩返しできて嬉しい」が忘れられない

制服のマネキンの制服がどのメンバーでも制服衣装の中で1番盛れる

かっきーだよ〜のデコだしさすがにリボンとの組み合わせ違うと思うけど可愛い水色可愛い高山さんポジ似合う。息切れさくちゃんだよ〜は反則。
「みんなで集まって〜」山下さんの歌い出し綺麗すぎた。途中の脱ぐ所は浅草キッド思い出した。

他の星からのことはわからん(他の星からは通ってこなかったオタク)→

それにしても久保ちゃん振り返りトークVTR多すぎよ、偏りすぎて不自然よ、久保ちゃんと振り返る歴史のコーナーになってるよ、他の3期もっと出そうね?ちゃんと出来るよ?

5期生をあんなに目を凝らして探しながら観てたのに全然見つからなかったよね、想像の10分の1くらいの出番だったからな夏のツアー観るしかないよな

actuary選抜入れたことによって色んな表題曲で掛橋レイ柚菜ちゃん観れたのデカかったよね

10thバスラ曲数絞ってる中で当たり前のようにロマいかとロマスタやってくれたのは勝ち

「ロマいか ターコイズのリングAh Ahさくちゃん」は「価値あるもの 勝手な言い分に意味なんかないAh Ahさくちゃん」と互角

新4期はいつ映っても見切れてても全力で気持ちを感じる 松尾の笑顔、林の工夫、弓木の表情の多様さ、佐藤の余裕、黒見の全力

気づいたら片想いの飛鳥ちゃんパートの気持ちの乗せ方好きだった、それに呼応したかのようなさくちゃんも良きだ良き

夏フリ最初出会った頃はそうでもなかったけど、これこそ夏のツアーで見るたびに好きになっていった夏曲、これからもかっきーのあおりで一段と夏フリを好きになる夏が来るぞ

絢音ちゃんは、どの表題曲でいつ映ってもポテンシャル高い、可愛い、カッコいい、美しい、素敵だった。

10thバスラ1日目の命は美しいと今誰は色んなカットでしっかりとパフォーマンスを見たいんだけど円盤で神編集になりませんかね無理か

10thバスラDAY1髪型選手権は麗乃ちゃんの優勝です🏅それにしても映らなさすぎやしないかい??????(怒ってる)

ハルジオンのシルエット演出やりたいことは分かるんだけどさすがにあの蝉男×3はシュールだし雰囲気ぶち壊しだからやめてくれ、冷める、あのステージに奇妙な蝉男×3はやめてくれ。頼むから。

掛橋ちゃん結構映るタイミング多かったけど全部ガチですって顔してて、どの曲も相当練習して自信つけてきたんだろうなと推測した。ストイック掛橋。

はだサマの飛鳥ちゃんが飛鳥ちゃんをイジる件は飛鳥ちゃん以外の大人が考えてやらせてるとしたら2022年で1番スベってるから無かったことにしてほしい。無にしてくれ。

DAY1で大きい出番の多かったかきさくの2人が最後の最後の最後まで全力笑顔でパフォーマンスしてるの覚悟を感じる、素晴らしい。

遠目だと岡本さんとさくたんの見分けがまだつかないので自分はまだ未熟者です。パフォーマンスでいえば岡本さんが群抜いちゃってるのさすがでしかない。テレサパンのまだぎこちないけど自分はこう見せたい。という意志を感じる表現は気になる。

メンバーめちゃくちゃ卒業してる分 曲の歌割りを現役メンバーの声で流してる(?)訳だけどこういうのって元から全パート収録してるのを再編集してるのか、ライブ用にレコーディングし直してるのか気になる。毎回思うけどどうなんだろ。

他人のそらに振り付けが単調⁇だからメンバー全員が自然と笑顔になるの好き、そんなバカなと同じ原理

Isee…アリーナ盛り上がってるかー?スタンドはどうだー?全員もっといけるだろー!ありがとうございますー!ラストスパート全部出し切っていくぞー!

ペンライト芸もうやめようリセットしよう
お互いのためにならない

DAY1で見れると思っちゃいなかった君に叱られたが1番アガる 

あんなちっさいメッセージカード演出じゃ見えないからやめちくり

真夏さんの「10すうねんしゅぺちゃる企画」は卒業まで忘れない。「1500」振り絞るまゆたんも。

涙が出ちゃうんですけどのかっきー心にきた
楽しくて嬉しくて泣いてる「なんて人生だ」なかっきー絶対的ヒロインだった

会いたかったかもしれない生駒ちゃんの「拳を上げろ〜!」のV系感好きだし、ワードが完全に生駒ちゃんらしいの好き


DAY1以上、DAY2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?