見出し画像

またイラストが降りてきたんですよね。

浮かんで描きたくなったんですよね。相変わらず下手くそだけど出しちゃいます。


宇宙のもとは愛、

って言葉見たり聞いたりしたことはあったんですが、

ふと、

今存在しているものは全部愛なんだなって、

体感した瞬間があったんですよね。


(急にどうした笑!!!

でもふと気づいたことで書きたくなったので。

長いし、わかりにくいかもですが、

暇な時にでも読んでもらえると嬉しいです。)


急に、ふと、人も動物も草木も山も川も自分も物質この世にあるもの全部が同じ愛でできていて、つながってるって感じたんです。

(このイラストは全部ハートで埋め尽くされています。実際はハートが見えていたわけではないんですが、感じたイメージが降りてきたので描いてみました。)

画像3

今まで見えてなかったけど、存在全部が愛でいっぱいでキラキラしていました。

そして、自分もずっと愛されていて、愛に溢れた存在だったんだってわかりました。全て愛で埋め尽くされている実感が押し寄せてきて、幸せで胸がいっぱいになって涙が溢れてきたんです。心地よいキラキラな温泉に浸かっている感覚もありました。

みんな愛で生かされているんだなって感動しました。(自分で生きてるんじゃなかった)

この世に必要じゃないものはなくて、存在する理由や意味があるから存在しているんだなって感じたんです。

自分もただここにいるだけでもいいんだ、存在価値を自分で無理して作り出そうとして過度に頑張らなくてもいいんだって安心感が心の中に広がりました。

みんなここに存在しているということは
愛に溢れているし無条件に愛されている
存在っていうことなんですよね

画像3

その感覚は、海のようでもあり、それぞれが波のように分かれているけど、根元は愛で一体みたいな感覚でした。よくワンネスっていう言葉などで表現されてたりするのがこんな感覚なのかな。

💖

そうしたら、それぞれ別々に思えるけど、実はみんな同じだから、他人にしていることは全部自分にしていることと同じ意味になっちゃうって感じたんです。

人に愛をあげたら愛をもらっていることになるし、

人を刃物で刺したら自分を刺しているのと同じことになってしまう。

全てに愛を感じたり、愛おしくなることで
自分も同じようにすごく愛おしくなってきたりもします。


逆に自分にしていることは周りにしていることと同じ意味。

自分を傷つけていたら周り全部を傷つけているのと同じことになってしまう。

自分に優しくしてあげてたら全てに優しくしてあげてるのと同じ。

自分をとことん愛してたら全てをとことん愛しているのと同じことになりますね。


💕


なんだかんだ言って、

みんな愛をなんらかの形で実感したい、感動したいだけなんじゃないのかな、人生に意味があるとしたらシンプルにそれだけなんじゃないのかなって思ってしまうんですよね、この頃は。


愛は愛だけで愛を感じにくいから相対的に愛じゃないと思われることも体験することで、本当の愛を実感しているという、なんだかなーっていう仕組みな世界なのかもしれない・・・。

(食事に例えると、フルコースばかりだとフルコースのおいしさを感じにくくなり、たまにはお茶漬けも食べる、みたいな・・・?)

神様や創造主と言われる宇宙を作った存在は、相対的に愛を実感したいために、酷い、辛い、苦しいなど愛がないと思われることも人間などを介してわざと体験してるって説もお見かけします。


だから、嫌だなって思うことや、辛くて苦しい体験も、愛に気づくため、愛を実感するためのきっかけ、スイッチだったりするのかもしれない。

実は嫌な事、嫌な相手は嫌な役をあえてしてくれていて、本当は愛に気づかせてくれるありがたい感謝できる事や存在だったりして。(魂の面での話。渦中は全くそうは思えてないことが多いんですけどね汗笑)

結局みんな一つの愛だから、極端に言えば、良いも悪いも、正しいも間違っているも本当はなくて、自分が、それぞれがただそう思っているだけだったりするんですよね。

目の前に現れていることは自分の中が反映されてるってこともあります。

自分が信じていることが現れちゃってたり(そう見えちゃってたり)することも。

心が恐怖にまみれていたら恐怖なことが起こるし、ほっこりしてたらほっこりなことが起こるし、希望を失わなければ希望を持てることが起こる、って時ないですかね。そんな感じだと思うんです。(本人にそう見えちゃってる・・・。だから心のデトックスは定期的に必要なんだなと思います。)


だから、全部愛って気づいて苦しむことをやめると決めたら自分から苦しむことはやめられるんじゃないかなって思うんです。

自分が生まれる前に決めてきたかもしれないつらい修行や、つまらないゲームはもうやめた!って決めちゃえばやめられると思うんです。自分を痛めつけるだけの修行してても、もう意味はないってわかったらやめられる気がするんです。(修行は私の場合です笑。みなさんそれぞれのテーマの人生を歩まれていると思います。)

全部愛だと気づいたら俯瞰できて苦しみ辛さが減ってくるし、愛を愛のまま感じるって意識すればいいだけの話なのかもしれないって思ったりするんです。(同じことが起こったとしても感じ方、受け止め方が変わってくるっていうのかな・・・)


結局、全部つながっているから自分の心も体も大切にすることが世界を大切にすることにつながっていく・・・

画像3

みんなが自分を大切にすれば、世界がより優しく変わっていくんじゃないかななんて思ったり。

意識がつながっているから
自分の中がどんどん心地よくなることで
世界をよりよく変えていける

自分を愛して、エゴをはずして(人目を気にしすぎたり、こうじゃないといけない、こうあるべき、自分になんてできないなどをはずして)自分のハートが心底心地よくなる選択ばかりをして、自分がどんどん幸せになっていけば、最終的に世界平和につながっていくと思うんですよね。

みんなが自分の中の愛に気づいて、それぞれが持っている自分らしさを活かしていけば世界は調和していくと思うんです。

みんなの心からの純粋な夢は叶っていくって信じます。


💗💗💗


私はみんな実は愛って気づけただけで、自分の中にも愛しかなかったんだって思えただけで、余計な力が抜けて楽になれました。

そして、自分のハートに正直に心地よく過ごすことを1番に考えていれば、身近な人も幸せになっていくってわかりました。とりあえず、ごきげんになり、余裕もでき、自然に笑顔になっちゃうから、笑顔が伝染していくのは基本としてあると思います。

ただの自己中のわがままを通せば良い、というわけではないと思うんですが、はじめは自分ではわがままかな?って心配になっても、本当に心が心地よければ選択したり、やってみてもいいと思うんです。周りに害を与えるようなことは心も心地よくないこととして感じると思うんですよね。自分の頭の中での思い込みで良くないと思っていることもあって、周りはそんなに気にしてないこともありますしね。下手に我慢や無理はしなくていいと思うんです。休みたいってハートが感じた時は休んだ方がいいです。

本当に?って思うんですけど、試してみる価値あり。普段我慢したり、無理してるなって気づいた方は特に。


(続けていけばエゴが抜けていって自然に神様のような存在の愛の心との一体感が増してくるんじゃないかなって気がするんですよね。私はまだまだだけど、そっちの方向を向いていればそのうちなんとかなるかななんて思ってます😆)


💞


宇宙の愛とつながっていることをイメージできていたら

いくら愛をあげても減らないみたいです。

(もちろん自分の心地よさを基本に笑)

まず自分が愛で満ち溢れていることに気づいて

周りに溢れる愛にも感謝して

愛を愛のままでお互い渡しあったり、感じあって

どんどん愛の気づきが広がったり

愛が循環することで

自分もみんなもますます幸せを

実感していけるんじゃないかなって

思ったりしています。


🎄


今日は聖なる日ですね!(このイラスト下手すぎる笑)

画像4

でもクリスマスとか、特別な日じゃなくても、

特に何もしなくても、

実は全部が愛で溢れているって気づいていれば

何気ないひとときが素晴らしい一瞬一瞬になって

いきますね。


こんな風に素直に感じられるようになったのも、

noteで素敵なみなさんに出会えたおかげです❣️

本当に深く感謝しています😌💕💖💗


noteと世界中のみなさんに

心の底からI LOVE YOU😍❣️❣️❣️


ペンタトニックスによるスティービーワンダーのカバー。こんな感じがぴったり。この曲自体はCMでも流れてたこともあって、聴いたことあるかもです。本当にほっこりしちゃう曲☺️

Pentatonix - "I Just Called To Say I Love You" - OFFICIAL VIDEO

歌詞和訳バージョン 曲はオリジナル


いろいろごちゃごちゃっとわかりにくく、

愛について語ってる!?みたいになりましたが、

感じたことなので、出してみたくなりました。

ここまでおつきあいどうもありがとうございました😊💕

素敵な時間をお過ごしください❣️❣️❣️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨