見出し画像

滝の写真✨滝シリーズその2

自然に触れにまた滝を見に行きました。(滝シリーズ)

道に入ると河原のせせらぎ
ようこそ〜と言ってくれてるような光✨
40分ほど登ります
杉林かな なかなか見応えがあります
曲がり角
少し急なところを登ります
気楽に来てしまったけど、なかなかディープそうな雰囲気
せせらぎ〜
緑と水が綺麗✨
八大龍王と書かれた鳥居が見えました〜
よくここまで登ってこれたね〜と出迎えてくれているような気持ちに笑
数年前の台風でこんなになったところがちらほらありました


なんとか滝に到着✨

つきました〜
美しい滝です〜✨
鎖があって中には入れません
強い水飛沫と風が体にかかり、全身清められている感じです
滝行をされる方もいるみたいです
滝行はしたことないけど、少しだけそんな気分を味わえました
上の方 石像の不動明王さまがあちこちにいらしてました
八大龍王さまの名前が彫られ他石が置かれています
役行者さまの石像も左にありました
弁才天様、観音様の名前も彫られた石碑も建っていました
滝の横で手をつけると冷たくて気持ちいい〜
抜けていく〜 直接デトックスです✨
お礼を伝えました
名残惜しく滝を後に帰ります
わーいわーい☀️おつかれさまぁ〜
倍率を変えるとこんな青い一筋の不思議な光に✨
良いお参りでした〜と言ってくれているような笑
帰りの川のせせらぎ〜
こちらは小さな綺麗な滝の龍神さま
隙間から見える景色が美しい
降りてきた時の太陽 
なかなか面白かったでしょ笑
また来てねって言われてるみたいでした
たくさんの龍?魚?面白い形の雲がお見送りしてくれました


滝を目の前にして、心の中にあるいろんなものをまたすっきりと流してもらえた気がしました。

ちょうどたくさんの光が降り注いで来てくれて気持ちよかったです。

自分の中の光を輝かせてね✨と言ってくれているような気がしました。


自分を押さえつけたり、縛っているのは自分自身なんですよね。
他の人にネガティブな事を言われたとしても、その人はそう思うんだねと、自分が自分に対してネガティブな事を思ってなければむやみに傷つかない。

「みんな生まれた時から生きてるだけでこの世の宝物です」

というメッセージを最近よく見るんですが、

滝の前で自分の自分に対するネガティブな思いを一旦受け入れて、捨て去ることで、自分が元々持っている光を輝かせることができると思ったんです。

元々キラキラした宝石なのに、そんなことない、って謙遜したり卑下したりして石にしちゃってることがよくあるみたいです。

自分の光を輝かせることで、周りの人も自分の光に気づいて輝いていく✨

好きなこと、ときめくこと、得意なことをしてそれぞれ光を輝かせられたら、調和の取れた平和な世界がどんどん実現するんじゃないかなぁ🌈✨

今回は何となくそんなことを考えてました☺️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨