見出し画像

5/17 牡牛座の私が感じている事

5/17の今日は木星が牡牛座入りする日とのこと🐮✨

昨夜からいろいろと考えたり閃いたりしていることなどを。
ばななさんのnoteを読んで、私はいかに親をはじめとする他人に振り回されて来たのかを今更ながら感じた。
振り回されている、とは言っても強制された訳ではなく自分でそのように振る舞って来たのだ。

親の言う事に落ち込み、自信を無くし、一人ではなにも出来ないと言われて来た。
他人の言う事、行動を気にしすぎて自分の意見を言ったり表現することを躊躇して来た。
他人よりも優れていないといけないと、過剰に自分を追い詰めていた。自意識過剰すぎだったのだ。

親から貰えなかった愛情。
自分がいていいんだという実感、自分の存在は喜ばれているという実感が欲しかった。だからずっと親が喜ぶように行動することをして来たと思う。学生時代は特に。それに沿わない自分でいるとき、親のことを思って泣いたこともあった。
足りない愛情を埋めたくて必死になっていたから失敗もたくさん。

それももう終わりに近づいてるのかなと思う。
まわりとの距離をちゃんと保って。自分の世界の中で地に足つけてキラキラしていたい。

自分を喜ばせて、自分を信じて、自分を笑わせるのは自分でいい!
親でも、他の誰かでもない。
自分がそうしたいと思う方向をみて、自分の道を歩こう。

どうでもいいこと、もう必要じゃないこととは捨てて。
自分の五感をちゃんと信用していこう✨
いくよ〜〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?