見出し画像

小柄女性にちょうどいい黒ベルト、見つけた!

最近、beamsでこのベルトを見つけてから
ベルトにハマってます!!
ニットにワイドパンツ、というシンプルなワンツーコーデでも、ベルトをすると様になる感じがして便利です♪

https://www.beams.co.jp/item/raybeams/fashiongoods/61520006118/

◾️さりげない小物こそ妥協しない!

20代後半ごろから、こういった小物こそ「これが好き!」と思えるようなものを使う良さに気づき始めました。

着替えの後につけるベルトやアクセサリー、バッグがお気に入りだと
着替えてる途中は微妙な気がしても「この小物たちがなんとかしてくれる!」というポジティブな気持ちで家を出ることができます!

しっとりしたベルトの質感と、テカリすぎていない金具部分に、上品さを感じて購入しました!

◾️小柄女性にぴったりなサイズ感

見た目以上に気に入ったのは、その長さです。
私は標準体重ですが、骨格ウェーブで厚みがなく、さらに低身長で小柄。
ウエストマークしたい1番細い部分に合わせると、ベルトが長すぎて不恰好になることが多いです。

ですがこのベルトは結構短め!
この短さが決め手になり、店頭で見た瞬間に70%は買う気になっていました。

似たような商品として、UNIQLOのクリーンベルトがあります。

1番小さいMサイズで
全長96㎝、最初の穴までの長さが71㎝。
10㎝以上も差があります。ベルトをあまりに長く余らせていると、ベルトループの間から飛び出すのが不恰好なのです。

この長さなら、少なくとも私のウエストにはジャストフィットしてくれました!

◾️幅2.5㎝で華奢すぎずゴツすぎない

ベルトの幅も気に入っているポイントです。
完全に個人的な好みですが、ウエストで華奢な感じを出しすぎると、ヒップの大きさが目立つような気がして、細ベルトには苦手意識があります。

かといって、がっつり太いベルトは固い質感があり、薄い上半身に似合わない。
そんな私にとって、この2.5㎝幅はちょうどよく感じられました!

◾️コーデ紹介

基本的には黒パンツと合わせて、ウエストマークと金具でちょっとしたアクセサリー感を出すのに使っています。

前回の記事と全く同じになってしまいますが、
このピンクニット×黒パンツの組み合わせ、ベルトが入ることで引き締まります!

あとは黒トップスと他の色のパンツと合わせる時に、黒ベルトがあると良い感じに上下を繋いでくれる気がします。

黒のリブニットとグレーのワイドパンツ。
着ると下半身の厚みが際立ちますが…上半身の薄さで相殺されてる!と言い聞かせて着ています♪

とにかく!長さが本当に良かったので
小柄でベルトの長さが余って困る、という方は
一度試してみてください♪

ひつじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?