ちゅらプリ&保育園体験

お店の仕事と少し離れますが、、

5/3(祝金)はプリキュアを歌って踊る「ちゅらプリ」がこどもの国でライブしてきました!

ちゅらプリは SOUNDSGOODスタッフ4名+2名の強力なメンバーで構成されたプリキュアコピーダンスボーカルユニットです!

結成して5〜6週間で12曲覚えてパフォーマンスするというハードスケジュールをこなし素晴らしいステージをこなしました!
ちゅらプリ始まる前は転換時間があり、お客さんがステージ前にほとんどいなかったのですが、ちゅらプリのステージなった瞬間、続々と皆さん集まってもらえて「この日一番お客さん集めてましたね!」とも言ってもらえました!

メンバーのパフォーマンスが素晴らしかったおかげです✨イベントお声かけ頂いた&当日関わってくれた運営の皆様、応援にかけつけてくれた皆様、ありがとうございました✨🙇‍♂️


そして話変わり、22日水曜日のこと。保育園のお仕事を手伝いさせてもらう機会を頂きました!これは僕が色んな仕事やってみたいと話してたことを気にして頂き、お声かけもらったものです✨

写真は公園での一幕!滑り台、追いかけっこ、虫探しなどして遊んだけど、みんな元気でよく走ってた!暑いのにパワー凄い!

けんじにーにーって周りの保育士さんは紹介してくれてたけど、子供は「ミニオンにーにー」って呼んでくれてたよ!笑

保育園に戻ってからは、一緒にお庭で遊んだり、ご飯食べたり、本の読み聞かせなどで遊びました!本読み始めると子供達みんな集まって真剣に聞いてくれてたぜ!そして俺が読んでる本、オチが怖くて子供達にこの怖さ伝わってるかな?ってなった!まさのアンハッピーエンド、、、今の絵本ヤバイ、、、

子供達がお昼寝の時に次の用事があって園を後にしましたがいい経験させてもらいました✨てか子供達元気であっちこっち動くし、みんなやりたいことバラバラだしで、それを大事がないよう見守りながら、大切なことを教えている保育士の皆さん凄いなぁと思いました✨🙏

保育士は体力仕事とよく聞きますが実感しましたね、でも楽しいのと子供達と心が触れ合うものは何事にも代え難いものだと感じました!

素敵な機会をいただきありがとうございました!

今後も何かまた経験していきたい!✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?