見出し画像

オンライン〇〇と心

皆さま、いかがおお過ごしでしょうか。

bowです。

オンライン〇〇

見聞きする機会が増え、ついついここに書く回数も増えてしまっている「オンライン〇〇」コンテンツ。
過去に参加した「オンライン〇〇」の感想はこちらから。

御一読いただければ幸いです。

「オンライン〇〇」コンテンツを考える

なんて大それたことではないのですが、「オンライン〇〇」って楽しむために必要なものが多いなって思ったり。
先ずもって、スマホとかPCの操作に慣れているかいないかで「オンライン〇〇」に興味を持つか持たないかが分れる。
興味を持ってもらって、なんとか頑張ってやってみてけれど、その先でさらにあれやこれやと操作を要求される。
そうなってくると、そのコンテンツ事態が面白くても「ややこしい」とか「めんどくさい」とか、コンテンツの遊び方を受け取ってもらうことすらできない、怖さがあるなと。
そこまで考えないといけないのか、とも思うのですが、たぶんほとんどの人は、「どうするかわからないもの」とは距離を置いたり、興味はあれど積極的に参加しようとはしないと思うんですよね。
ならば、そこまで考えるべきだとも思うのです。
せっかく興味を持って参加してくれた人のために。
そして、その方と末長くお付き合いをしていく自分のために。

「オンライン〇〇」が心を繋ぐコンテンツになると良いですね。

良い話ふうに

纏めました。そこに行けば楽しめたものを「オンライン〇〇」で楽しもうと思うと、それ自体が難しかったりするのでさらに盛り込むよりかは、まずは削ぎ落としてから、これだけは!ってものを取り入れる方が効果的なのかもな、なんて思ったり。
思っただけで、形にできるかは別なのですが。
誰かの考えの助けになったら嬉しいな、なんて。

それでは、本日はこの辺りで。

失礼します。

bow


あなたの「スキ」が何よりのサポートです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。