見出し画像

日誌 2023/03/20 (月)

もうだいぶ春めいてきた。午前中外出の用事があって帰りにプラプラ歩いてたらちょっと汗ばんでくるぐらいだった。

水曜にデプロイ予定の案件の準備を進める。未だ起動設定(AWS のん)を使っているんだけども、 AMI を作成するのにかなり時間がかかるので前もって作成しておいて、問題ないかの確認までは済ませておく。
待ってる間に古くなってもう使わない世代の AMI を解除しまくる。基本的に 3 世代ぐらいは残すようにしているが、複数の役割のサーバが立ち並ぶような案件だと目的のものを見つけるまでが途方もない作業になってくる。もう少し検索が優秀になると嬉しい。

先日発注した葉巻 AJ の Last Call が届いた。長らく欠品続きだったので嬉しい。早速今夜はこいつを燻らせてやるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?