やっぱ写真は良いですな

むかーしむかし、ヘタながらも写真撮るのが好きでちょいちょい友達とカメラ持って出かけたりしてたんですが、いつのまにやら疎遠になっちゃってた。
それがここにきて、ひとが撮った写真とか見てると「やっぱ良いなー」なんて思ってしまって、でも一眼担ぐのはちょっとなーとも思ってみたり。

で、そいや昔は Lomo LC-A 使ってクロスプロセスやって楽しかったのと Kodak さんがポジフィルム生産再開したのを思い出して、さらにテンションあげるために昔の写真ほじくり返してみた。

我ながらヘタながら、今見てもおーってのがあったのでいくつかはっつけてみる。

クレーン。これ Kodak のフィルムやったきがする。

太陽。これは富士フィルムのんやったかなー?

もうなくなっちゃった神戸の雑貨屋さん。ここ好きやったのになー。
フィルムはなんやったか忘れてしもた。

どこぞの花。これは Kodak やったと思う。

こーやってみると改めてクロスプロセス楽しかったなー!現像終わってかえってくるまで結果がわからないのもまた楽しかった!
今はもう随分ポジフィルムが減っちゃって以前のようにフィルムとっかえひっかえして遊ぶ。みたいなことはできなそうかな。だいぶ残念。

ちっこいカメラでも買って、散歩がてらまたちょいちょい写真撮っていくかなー。いきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?