見出し画像

日誌 2023/01/20 (金)

新しく入社された方の自己紹介・経歴共有会があった。自分のやりたいことにむけてどんどん前進していける感じの方で、これからどんな腕っぷしを見せてくれるか楽しみ。はやく一緒に仕事してみたい。

嫁さまが用意しれくれてたお昼をすっかり忘れてしまい、出前を発注してしまう程度には頭が回ってなかったので、「テスト駆動開発」を読み進める。丁寧に書かれていて読み進めやすいし、各章が短いのでいつでも中断できる安心感からかついつい先に進めてしまう。感想については読了したらどこかに書き残したい。

タイ語やヒンディー語との戦いが始まるかもしれない。まずは Python で言語判定できるライブラリをいくつか試すとこから。週明けの最初のタスクとして積んでおく。

ながらく notion をメモ帳代わりに使ってるんだけども、そろそろステップアップしたいと思ってたところに友達も同じような事を Twitter につぶやいてたので勉強会を企画してみた。まわりの友達も何人か参加してくれそうなのでノウハウを盗みたい。てか、勉強会とか何年ぶりやろか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?