見出し画像

日誌 2023/02/01 (水)

DNS の浸透が遅く、昨日より作業待ちが続く。これに関しては誰もどうすることもできないしそーゆーモンなので、ちょいちょい確認しつつ別タスクをして待つ。

社内で非デベロッパー向けの GitHub 勉強会があった。某ナベコが実戦で悪戦苦闘して身につけたノウハウが盛り込まれた内容でとても素敵だったし、参加者からもそれぞれ前向きに質問なども飛び交っていて良かった。
普段から GitHub に慣れているデベロッパーであっても「ナニコレ??」な機能があったりするし、今から触れるひとにとっては最初の一歩はとても高いハードルだとは思うんだけども、みんなでベストアンサーを探していきたい。

先日発注したランプが届いた。ネットで見聞きした通りのシンプルで無骨な佇まいが最高。 On/Off や明度調節がちょっとクセがあるので慣れるまで時間かかりそう。

ふるさと納税の返礼品のひとつ、たらこ 1kg も届いた。いくらの時にも思ったが、小分けにされていないものは解凍のタイミングがむずい。次回の発注からは注意しないとそのうち腐らせてしまいそう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?