見出し画像

日誌 2024/05/13 (月)

朝から天気が悪いにもかかわらず、早朝から鼻水とくしゃみが止まらず寝たのか寝てないのかわからない状態で仕事スタート。

某案件の API モックに手入れをする。体調不良で頭がまわってないのに加えて、未だに誰も知らなかった仕様が出てきたりするので、ちょっと気を抜くとフランクにソースコードがごちゃっとしてくる。自分の書いたコードでも「なんじゃこれ?」状態になりやすいので、大きくハンドルを切り直したような場所にはコメントで GitHub Issue のリンクをはっつけるようにしてる。これをしておくだけで、スムーズに当時のやりとりが確認出来て迷子にならずに済むので精神安定上とても良くて気に入ってる。

鼻をかみすぎてヒリヒリしだして、集中力が切れたところでレザークラフトで気分転換。山場のひとつの検証ができて、どうやら上手くいきそうなのでひと安心。なんか進め方なんかがプログラムにちょっと似てて笑えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?