見出し画像

思っていた事が叶わないというまさかの事が何度も起きた今年のふりかえり(少しはやいですが)

おはようございます
御前崎市議会議員のさいとうけいこです

今週は家族のリクエストに応じるカタチで予定が続いています。実父の運転手や子どもの付き添いをしています。

来週は委員会が開催されたり、全員協議会がありますので、週明けにはお仕事モードになる予定です。

さて、タイトルの件です。
個人的ではありますが、活動にも関する事なので、noteに書かせていただきます。

とある機会に「今年はどんな年だった?」って聞かれた時に自分自身を振り返ってみて「まさかの外部要因で、エネルギーかけて来た案件がダメになった事が複数回あった」と答えました。

コレ、私にとってみたら本当に不思議な事でした。え?そうきた?という感じで、むしろ見えない力が働いているんじゃないか??と考えたほうがスッキリする事ばかり。

実はそれで精神的に凹んでいるかという訳ではなく(反対にカラ元気という事でもなく)人生ってこういう唐突な事もあるんだなぁ、、と感じています。あまりに唐突だと、逆に感情が揺れ動くとかが少ないものですね。

目の前で扉というかシャッターがガラガラと閉められてしまった未来への道がいくつかあった反面、ふと思いついてちょっと行ってみたら懐かしい方(それもお二人も)とお会いでき、「皆さまのお仕事やご指導のお陰で、今は御前崎市で議員をしています」と直にお伝えできた私にとっては本当にありがたかった出来事があったりとか、当初の思い通りにはならなかったにせよ、別の道でも嬉しい事があると学んだ年でもありました。

ほんと人生ってわからないものですね!!


それから今回は自分がそう思っていたけと進めなかった方向についてをかいているのですが、他の方のお手伝いをした事で御前崎の評判があがったりしたと聞いて、とっても嬉しかった事もあるんです。って事は、自分でどうこうしたいとかじゃなく、目の前に来た事を誠実にやっていくだけに集中したほうがいいのかもしれません。

今年の残る2か月半&来年は、扉が私に開いてくれている未来の道筋の上で、大好きな御前崎に少しでも貢献できる事を考え行動していきます。

新しい扉を開いてくださる方も大歓迎。

みなさまも一緒に何かやっていただけたら本当に嬉しいです。みなさまの想いやアクション頼りにしています!し、とってもありがたいです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?