見出し画像

迷走を極めた1年に

数年抱えていた執着に
ケリをつけようと誓った今日。

飽き性なので いろんなことに手を出しては引っ込めを繰り返して
(手書きのジャーナリングもあまりの内容の変化のなさに挫折したし、
ご多聞に漏れずこのnoteもそう。)

目につくチャンスらしいものにはとりあえず首を突っ込んでは
大して得るものがなかったなぁと さっさと撤退し

大風呂敷とも言えないようなハンカチ程度のものを広げては畳み

静かに年の瀬を迎えようとしています

数年かけて勝手に温めていたつもりの
全く展望に明るさを見出せないコトに
見切りをつけようと思えた私、偉いぞここまでよく耐えた。
頑張りすぎなかったのも偉いぞ。

When you start saying NO,
you get way closer to the 
ideal life you desire.

インスタで流れてきたquote。

現状を打破するのに必要かもしれない小さなアクションは
これからもしていくとは思うけど

もう自分の限られた体力と気力は
浪費しないようにしないとね

来年こそはもう少し
ちゃんと実を結びそうなものにエネルギーを割いていきたい。
それを抱負にしよう。何かのゴールを掲げるのではなく。

皆さまもよい心持ちで
新たな年の幕開けを迎えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?