見出し画像

吞み過ぎた(雑感)

非常に飲み過ぎた。治安の悪いバー(※喧嘩が多いとかじゃなくてゲームをするタイプの方ね)に行って大量飲酒したせいだ。体調が悪ーい。

頭が痛くなる二日酔いとそうでない二日酔いの違いはなんでも酒の種類で変わるらしい。日本酒だと痛くなりやすい、とかなんとか。本当?

そんなこんなで折角の祝日月曜日なのに、やろうとしていたことをほとんどキャンセルして ベッドの上で1日を過ごしていた。

やったことと言えば洗濯位。本当はパソコンの改造でもしようと思ってたんだけど。情報が少なすぎてすんなりとはいきそうにないなあ。
(ちなみにKabyLakeなマザーボードにCoffeeLake対応の改造BIOSを書こうとしていた。)

マザーボードを買い換えたらいいと言えばそれまでなんだけど、CPUとマザーボードを新調したら結局古いパーツを元にした新しいパソコンが生えてくるから、こうでもしないとね、って感じ。メルカリとかで売ればいいとは思うけど、梱包面倒だし。

それもこれもWindows11のせいだということにしておく。(Windows10リリース時「これで最後」って言っていたのに!)

あとMicrosoftさんは土壇場で「正式サポート期間延長します」とか「サポートするハードを増やしました」をすることがあるからいまいち信用ならん。
そもそもなんでCoffeeLakeはいけるのにSkyLakeとかKabyLakeはダメなのさ。ほぼ中身一緒やないか。逆にRyzenは初代だけNGだし。かわいそうよね。まあ彼らはBIOS上げればサポート対象CPUに交換可能なのが救いか。(メーカー品はかわいそうだが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?