見出し画像

立ち飲み屋さんでの出来事

最近よくお邪魔する日本酒の立ち飲み屋さん。
この前、大将が元々カタギではない方なんだろうなということが分かった(過去に記事にした)んだけども別に今は違うようだし、別に問題もないのでそれも面白要素だなー、という程度で変わらずちょこちょこお邪魔している。

もちろん記事にするにあたってその方やお店が特定されるようなことは書かないけど、ちょこちょこ面白い話は備忘もかねて書かせて頂きたいなーとは思っている。

で、この前テレビをきっかけに恐怖体験の話題になり、そういえばと出てきたのが大将とお知り合いの方が写った心霊写真。そのお知り合いの方の横にはすごい形相の半透明な顔。髪の毛がとんでもなく与謝野っている。

まあ傍から見ていればシミュラクラ現象だなー位のものではありつつも、どっかのアイドルの奥様にそっくり(中島みゆきさんがめちゃくちゃ楽曲提供されている方)で、何とも言えない感情に。こういう時に大体似てるって言われがちよねあの人…。

ただそれより気になるのが写真に写っている人。
サングラスにスーツ。背景には金の壁。うーん…。やっぱりちょっとそういう方に「見える」なあ、とか思っていた。

すると「この人女性は〇してないはずなんだけどなあ…。」と不意に大将がぽつり。いや、もう確定やないか。この店に来てから表情のコントロールが上手になった気がする。こういう時に使える表情の引き出しが増えた。

にしても、カタギでなかった方でもそういう現象はやっぱり怖いものなのねー、と思った次第。人はどういう経歴であったとしても嫌なものは嫌だし怖いものは怖いのだろうなー…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?