見出し画像

普通のサラリーマン投資家が、FIREするまでの全記録 第53夜 【ステ振り】


画像1

数日の低迷から、早くも6%台のプラス水準を回復です。

この数日、米国のインフレ懸念だなんだと、ハイテクを株を売る動きが

目立ち、すごい方々が、さまざまな予想をされていました。

このまま落ちるという人、一時のものだという人がいましたが、

今回は、今の段階では、一時的なものでした。

でも、また来週はわからないですよね。

投資は、「自己責任でお願いします」と、経済ニュースなんかでは

念を押して、キャスターの方が伝えます。

誰かが、勧めていた株を買って、損をするとその誰かのせいにしてしま

うのが人間です。


【投資のステ振り】

そんな、自己責任を前提に、今、悩んで知るのは、

投資のステ振りとで言いましょうか。

高配当と、長期分散の、比率をどうするか!!

僕は、ダクソでは、脳筋のステ振りで、大剣をブンブン振り回すタイプ。

なんとなく、高配当へのステ振りは、脳筋感がある。

長期分散は、老後の備って感じで、小剣で堅実に削るイメージ。

なるべく若いうちのキャッシュフローをあげるには、やはり高配当かな

ステ振り 悩むね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?