見出し画像

【 うざCM 】 ビズリーチ!ジャンボ宝くじ! FirE♯627

CMをうざいとかね、言うもんじゃありません。
彼らのおかげで無料でコンテンツを楽しめるのですからね。それには感謝しながら、嫌いなCMというのはあるものです。

今回、我慢できずに書くのは、「ビズリーチ」と、「ジャンボ宝くじ」です。


【 ビズリーチCM 】

このCMであります。

何がうざいのかというと、「すごいな!ビズリーチ!!」という声がうるさすぎなところです。

舞台は、昼間のカフェでしょうか?

ビズリーチに試しに登録してみたと。

その結果、期待以上のスカウトが来て、

「すごいな!ビズリーチ!!」です。

こんなね、昼までのカフェで立ち上がって叫ぶようなおじさんは、面接で「不採用」ですよ。

声デカすぎなんですよ。

店中に響いていますよね、あの音量は。

しかも、立ち上がってますからね。

急に立ち上がって「すごいな!ビズリーチ!!」

「え!?何この人!?」ですよ。

腹立ちますね〜。


【 ジャンボ宝くじ 】

こちらは、宝くじのCM、このシリーズは、ずっと意味がわからなくて腹つんですが、今回のも、全く意味がわからないのであります。

まず、なぜか衣装を着込んで、サンバを踊る兄妹たち。

この時点でもう、何してんねんなんですが、そこはまぁCMなんだしね。
まぁええやないですか。

しかし、その後、本場のサンバの方々が乱入。

みんなで歌って、踊って、妻夫木氏の「あなたたち誰ぇ〜!?」。

はぁ?

でしょ。

ほんまに、このCMのシリーズは、全部外れてますよね。

狙って外してるのではない気がします。

”設定のど返し”的なことをやりたいのだろうなというが感じられるが故に、全然おもろないという結界に。

このCMシリーズの、去年くらいにバージョンで、兄妹設定の、
妻夫木さんと、吉岡さんが仲良下げにしている様子に、今田美桜さんが
「え?付き合ってる!?」と突っ込むシーンがあるのです。

もう、意味がわからんでしょ。

設定ど返しの、ちょっと破天荒な笑いを狙ったのかなんなのか、
全然おもろないわけです。


【 しかしながら 】

うざいCMについて書きましたが。

これだけ印象に残っていて、コンテンツの名前もしっかりと覚えています。

これ狙ってるのであれば、

このCM作った人、天才すね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?