見出し画像

もうええねん!それ! FirE♯ 671

もうええねん!
と思うことを書きます。

もうええねん①
「強面のスイーツ好き」

イカついおっさんがスイーツ好きだと言ってるシーンがよくあります。

全然いいんですよ、おっさんであろうが、イカつかろうが、甘いものが好きでも嫌いでもいいんです。

腹立つのはですね、
「俺こんな感じやのに、意外とスイーツとか好っきゃねん」感なんですよ。

もうええねんオッサン!
と、そう言いたいのです。

「意外でっしゃろ」感も腹立ちますよね〜。


もうええねん②
「美容番長」

これは1人なんですけど、吉本のシルク姉さんですね。

「美容」はええじゃないですか、
いくつになっても追い求めればいいし、そういうのはポジティブでいいですよ。

問題は「番長」ですよ。

なんやねん「番長」て!

シルク姉さんは「吉本の美容番長」と言われてますから、「番長」は「一番」って意味なんですかね!?

シルク姉さんは一番かぇ!?


もうええねん③
「肌ツヤが綺麗ですね〜」

このワードは80オーバーのお年寄りに使う褒め言葉です。

テレビに老人が出てきて、年相応の見た目の時に使うワードですね。

年齢よりも若く見えると「お若いですね〜!」で済むのですが、年相応の時が褒めようがないので、「肌」だけに焦点をあてて、「ツヤ」を褒めるという苦し紛れのワードですね。

もうええねん!

言うてますね、テレビの前で。

だいたい老人の肌ツヤはええねん!

ツヤというか、なんか肌がツッパてる感じよね!?


もうええねん

そろそろ、お前がもうええねんと言われそうなので終わりましょう。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?