見出し画像

【投資】「株式七夕SALE!」サラリーマン投資家のFIREへの旅路 第97夜

スクリーンショット 2021-07-07 14.57.19

SPYD $39.76 

今日は、朝からVTI、VEA、VWO、SPYDともドーンと落ちて

ちょっと上がるけど、前日比はマイナスになるという動きでした。

七夕セールということで、SPYDを買い増しておきました ♪

この動きは日経平均も同じような動きでした。米国市場は世界に

影響を及ぼしますね〜


【含み損 = セールのお知らせ♪】

画像2

朝に証券口座のアプリを開くと、

SPYDの損益が「-17000円」となっていて、

大きく下がった印象でした。

最終は「-14000円」あたりで終了!

なので、含み損が出て、ショック!ではなく、

セールのお知らせありがとう!ということで、

追加購入しました。

これで、少しづつ、6月の高値掴み分をリカバリーできて

くるのではないかなーという感じです。


【ガッチリホールド】

画像3

私の場合、高配当株投資もインデックス運用のように

考えているので、

保有株数を増やしていくことが目的です!

含み損は一時的に出ても、問題なし!

コツコツと株数を

増やしていき、配当金を狙っていきます

そして、並行して、アクティブ運用的な面も勉強して、

買うタイミングを見るということをやっていきます!


株式投資、おもろいねー♪

引き続き、楽しんでやっていきまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?