見出し画像

ふと思った事…

改めて ハバパパ 沢山のご視聴ありがとうございます。
今回 この作品に関して 僕がやった事って
編集しただけ。
曲も“悠ぺぇ”さんて方が作ったもので…
素材も拾い物がほとんどだし…
あ💡HABA犬の耳を動かす作業と効果音入れるのは楽しかったなぁ(笑)
で…何が言いたいかと言うと この動画…
自分のオリジナルって何も無い訳です。
イラストも言っちゃえばAIだしね💡
なのに 皆が楽しんでくれたら嬉しいの。
オリジナル曲の動画と同じくらいに。
そして コメントが流れるでしょ?
「www」とか「何やってるんですかw」とか…
それ見て自分でも笑っちゃうんですよ。
制作の過程で何度も見てるはずなのに…
コメントが流れると+‪αの面白みが増す感じがしたの。
これね…
普通にオリジナル曲でもコメント頂くとね…
「切ない」と流れると同調する人とそうじゃない人がいると思うんだけど 同調しない人の場合も「何処が切ないんだ?」と歌詞に見てくれると思うの。
「ここのベースいい!」とかだとペースに耳を集中しちゃうでしょ?
コメントや弾幕はその作品の良さを 更に引き出す為の“聴き手側の後押し”に思えたのです。
確かに 応援だったり リアタイの感想だったり
と人それぞれだけど それでも後押しだよね。
コメント…大事だなぁ…とつくづく思ったのでした。

つまらない話に長々と付き合って頂き感謝
致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?