見出し画像

I’m happy,free,confused at the same timeで気分は22だった29の出来事。

ここ最近、全然眠れない日が多々ある。

眠るという概念が消えた
と思うくらい冴えわたる目。

脳は冴えていない。
ギンギラギンにさりげなく
という不可思議な状況は何だとか
無意味なことを考えているから。

時計を見るとAM2:30。
Taylor SwiftのMineでケンカする時刻。

Australiaの巨大なカラオケとレストランの
受付の仕事をしていたことがあるんです。

今までの仕事で一番過酷で、
集中力、精神力、体力、英語などなど
日本での店長の仕事のが楽だったと感じるくらい。
日本人いなくてお陰様で底辺だった英語力は飛躍的に上がる。

皆さん、海外のカラオケって
どんな感じだと思います?
日本のカラオケと全然違うんですよ。
(私が働いていた場所だけかもだけど) 

これ、映画とかで見るやつー!っていう
頭にティアラのせて、ピタピタのドレスに
<本日の主役>的なタスキ?つけた女性の
盛大なBD Partyとか行われていました。

キャパ50人、20人の大部屋が多くて
少人数で使うのはアジア人くらい。

カラオケマシーンも日本のと違って、
原曲そのまま流れるんですよ!
これが、本当に最高!
ボーカルON/OFFボタンがあって
押したらボーカルだけ消えてくれる。

有名曲は大体MVだし、ZEDDとか流したら
皆さん歌って踊りまくりの
そこはもう、ただの小さいクラブなんよ…

しかもOZのお酒の飲みっぷりたるや。
Cash onのバーカウンターもあるから、
廊下も賑わうって言うね。すごいのよ。
お店もビールタワーっていう
狂気のドリンクメニュー提供してたし。

お会計$4000(約40万)とか普通で
最初の頃、週末の売上げ計算して
マジで目飛び出るかと思ったもんね。

しかしAusは法律がすぐ変わるので
深夜にアルコール提供ダメっていう法律になり
週末AM2時まで営業じゃなくなってから
そこそこの勢いで衰退し、辞めるくらいには
あの頃の忙しさはどこへやら。
帰国して半年ほどでお店はなくなる。

そんなCHAOS(ケィオス)の発音・状況を学んだ
今は無きお店、素敵な思い出で溢れております。

女性18名で大盛り上がりしており
10分前退出の電話に出ないお部屋へ。
全員立ちあがっとるやないか。bill持って突撃。

そこで歌われていたのが
TaylorSwiftMine

入った瞬間、全員がこちらを向く。
中央のマイクを持った女性が歌いながら近づくのだ。

♪ I say, "Can you believe it?”

ソファーに寝そべりながらだったら
歌のままだけど。
そうきますか、マイク向けられまして。

これもう歌うしかないじゃない。

♪ As we’re lying on the couch~

コイツ歌ったぜー!フゥー!!!!の
大盛り上がりで♪ Yes, yes, I can see it now!
はい、サビ突入ー!!!!

そのまま ♪ Do you remember~
がっつり肩組まれて、一緒に大合唱しました。
この曲知ってた良かったぁー!

海外ドラマのワンシーンじゃないか!
みんな笑いながら歌ってるし
なんか信じられないくらいキラキラしてて
仲間に入れてくれてありがとうー!!

全然戻らないから、
他のスタッフ心配してるんだろうな~
とか頭よぎるんだけど、楽しすぎて楽しすぎて
結局フルでみんなと歌いきりました。笑
Mine聴くとこの瞬間を思い出して
ものすごくHAPPYな気持ちになる!

戻ったら、Securityが
一緒に歌ってただろ、って爆笑してた。

You are the best thing that’s ever been mine
って言う人、見つけたいよね。

今日こそはよく寝る。
ポケモンスリープでも始めようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?