見出し画像

報復性夜更かし

眠れないのか
眠りたくないのか
時間が足りないと言い訳して
ただ孤独を埋めたいだけなのかもしれない

あいまいなこの世界は
白でも黒でもない
ぼんやりとした混ざりゆく色は
はっきりとした灰色でもないんだ

振り返って
見えるものと言えば
バラバラの歯車だけで
本当は簡単に直るのに
お得意の検索すら億劫なのか
君たちはすぐに諦めてしまうんだね

僕は僕で僕を振り返って
足跡の彩を残すから
君は君で君を振り返らずに
全て忘れてしまえばいいよ

世界は勝手に変わらなくて
時間はただ流れゆくだけで
流されるだけがきっと簡単だけど
何色でもない記憶に残らない日々は
素直に退屈なだけと認めるよ

振り返って
見えるものと言えば
極彩色の足跡で
前を向いて見える世界は
もうあいまいではないかもしれない

いつもと変わらぬ夜更け
ぼくをそっと逃がして


荘那のひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?