見出し画像

タイムブロッキングを1年間やってみた

去年の7月、「神時間力」という書籍に出会って時間に関する意識が変わりました。同時期にGoogleカレンダーを使ってタイムブロッキングを開始しました。

タイムブロッキングとは?

カレンダーやスケジュール帳にタスクを割り振ることで、何時から何時までにどのタスクに取り組むか明確にし、タスクを効率的にこなすことができます。

1年間やってみて感じたこと

実際に始めてみて、私にはタイムブロッキングが合っていると感じました。1年間を通じて楽しく続けられており、後日自分の時間の使い方を振り返ることもできます。大切な予定は事前に時間をブロックすることで、実行が確実になります。また、楽しみな予定を可視化することでウェルビーイングも高まります。
休息のような余白も「休息時間」として予定に入れることができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?