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製作日誌

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今現在行っている製作活動の記録です。 自作ゲームの製作の進捗をあげていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

会話画面表示テスト(MZ)

RPGツクールMZで会話の立ち絵等がどう表示されるか気になったので、表示テストしてみました。 …

霜海
4年前
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近況

無性に描きたくなったので、今まで描いたキャラで集合絵のようなものを描いています。 ただ、…

霜海
4年前

息抜きイラスト3

息抜きにボチボチ描いていたイラストが完成しました。 ヒロイン二人。 足場は虹の橋ビフレス…

霜海
4年前
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進捗:マップチップ(針葉樹)

霜海
4年前

進捗に関して

 前回のローザでフラーナング辺りまでの主要キャラは出そろいました。 (まあ、ナナの両親と…

霜海
4年前

キャラチップ:リン(右後向)

霜海
4年前

キャラチップ(リン)

リンのキャラチップ制作中です。 他のキャラチップと違い、足を怪我しているので、立ち絵の作り方が他と違う事に気が付きました。 人間Ver(片足怪我)と魔人Ver(通常動作)で動きが違うという事なので、その分のキャラチップを作らなければなりません。 つまり、作業量二倍!! そして、左右非対称であるがゆえに、反転がほとんど使えない!! 実はこのキャラが一番難関なのではないかと思えてきました。 正面 左向 右向 背面 左前面 右前面 左背面 右背面

【目次】対比確認(歩行グラフィック:設定画)

キャラクターの設定画と歩行グラフィックの対比確認です。 キャラの数が多くなってきたので、…

霜海
4年前

進捗:こまごまとしたもの

自作ゲームに使用する、こまごまとした素材を作りました。 カーソル  前回のムニンを描いて…

霜海
4年前

SDキャラで作ってみた

 自キャラでSDのキーホルダーを作ってみました。  何故作ろうと思ったか、理由はコレです。…

霜海
4年前

進捗:キャラデザ(アクセサリー)の良いモチーフ見つけた

 イルムガルトのネックレスのデザインが決まりました。  今までのデザインが何となく気にな…

霜海
4年前

立ち絵修正完了(ユミリア)

 前回の記事で書いた通り、キャラの立ち絵を設定画に合わせる作業が完了しました。  とりあ…

霜海
4年前

キャラクターを描く-おまけ(武器)

 前回で、キャラクターは完成しました。  では、彼女が持つ武器を描いていこうと思います。…

霜海
5年前
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新キャラ-作り方-

 この前から言っていた新キャラのデザインができました。  なので、どうやってキャラクターをデザインしているのかを説明しつつ実例として出していきます。  パッと思いつく場合もありますが、自分がよく使うキャラクターの作り方は<擬人化>です。  擬人化といえば、何か動物などを人にするイメージが強い人がいるかと思いますが(いわゆる獣人系、猫耳キャラ等)、少し違います。  森羅万象、擬人化の素材として、分解、記号化し、体や服の各パーツに散りばめるやり方です。  などと、それっぽい事