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RPGツクールMZで会話の立ち絵等がどう表示されるか気になったので、表示テストしてみました。 …
無性に描きたくなったので、今まで描いたキャラで集合絵のようなものを描いています。 ただ、…
息抜きにボチボチ描いていたイラストが完成しました。 ヒロイン二人。 足場は虹の橋ビフレス…
前回のローザでフラーナング辺りまでの主要キャラは出そろいました。 (まあ、ナナの両親と…
リンのキャラチップ制作中です。 他のキャラチップと違い、足を怪我しているので、立ち絵の作り方が他と違う事に気が付きました。 人間Ver(片足怪我)と魔人Ver(通常動作)で動きが違うという事なので、その分のキャラチップを作らなければなりません。 つまり、作業量二倍!! そして、左右非対称であるがゆえに、反転がほとんど使えない!! 実はこのキャラが一番難関なのではないかと思えてきました。 正面 左向 右向 背面 左前面 右前面 左背面 右背面
キャラクターの設定画と歩行グラフィックの対比確認です。 キャラの数が多くなってきたので、…
自作ゲームに使用する、こまごまとした素材を作りました。 カーソル 前回のムニンを描いて…
自キャラでSDのキーホルダーを作ってみました。 何故作ろうと思ったか、理由はコレです。…
イルムガルトのネックレスのデザインが決まりました。 今までのデザインが何となく気にな…
前回の記事で書いた通り、キャラの立ち絵を設定画に合わせる作業が完了しました。 とりあ…
前回で、キャラクターは完成しました。 では、彼女が持つ武器を描いていこうと思います。…
この前から言っていた新キャラのデザインができました。 なので、どうやってキャラクターをデザインしているのかを説明しつつ実例として出していきます。 パッと思いつく場合もありますが、自分がよく使うキャラクターの作り方は<擬人化>です。 擬人化といえば、何か動物などを人にするイメージが強い人がいるかと思いますが(いわゆる獣人系、猫耳キャラ等)、少し違います。 森羅万象、擬人化の素材として、分解、記号化し、体や服の各パーツに散りばめるやり方です。 などと、それっぽい事