見出し画像

セルフプロモーションスキル向上計画

おはようございます!
谷口ソーマです!

今日は珍しく朝にノートを書いてます!
#ノート書くこと自体珍しい 📝

今日は、
「スキルってそんなに大事じゃないよね」
って話です

昨年末に書家蓮々の影響で動画編集を始めて、何本か動画を作ってきました。

先日からは、「100本ノックじゃー!」と気合を入れて、動画編集の基礎を学ぶためにYouTubeでチュートリアルを消化し始めました。

特にこのチュートリアル100本ノックをやってて感じたんですが、
動画編集の基礎スキルは身についても、実際にお金を稼ぐためのセルフプロモーションスキルは身についてないなぁと感じました

Instagramでよく見る企業広告とか、YouTubeでよく見るテロップとか効果音とか、
正直それくらいのレベルなら、似たようなものは作れるスキルはもう身についています。

もちろん、お洒落な動画編集のやり方とか、結婚式のOPムービーとか、
ハイレベルな動画編集のスキルが必要なものに関してはまだまだ僕はそこまで至ってません。

しかし最近になって、
(これくらいの動画なら自分でも作れそう)
って思うことが増えてきました

#素人が舐めんなって言われそう

同時に、
(この動画1本でいくらするんだろう)
って思うことも多々あります

#素人は黙っとけって言われそう

しかし、実際は僕は仕事が少なくて、他の方は仕事が取れています。

この違いはどこから生まれるのか?

皆さんもうお分かりですよね

セルフプロモーションスキルが僕にはないからです

そのためには、やはり実績が必要です
基礎100ノックより先に、実績100本ノックをやった方が遥かに次の仕事につながります

なので、急ですがここで業務連絡です

YouTubeやってみたい方、既にYouTubeチャンネル開設したがなかなか続かない方、動画編集ちょっと勉強してみたいって方、Instagramで広告を出したい方、お店の宣伝どうすればいいか分からない方、

動画編集に関する仕事を受け付けます

最初の1本目は試用ということで無料で動画編集します
2本目以降は、動画の内容次第で要相談です

納期等も要相談です

知り合いにYouTuberいるよって方、ぜひ僕に紹介してください!

インスタグラムでよく見る広告くらいなら、参考動画とかこんな感じがいいみたいなものを送っていただければ死ぬ気で広告作成します

僕のTwitterかInstagramのDMにご連絡ください
各アカウントは、プロフィールに記載がありますので、お手数ですがアカウント検索からお願いします

DMを送る際は、ノート見ました!の一言を添えていただけると助かります

ということで、谷口ソーマでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?