見出し画像

最近の気付き

こんにちは。
カードリーディングをよく見るようになりました。

気付きが多いです。
3歳の頃の自分のお話を聞いていて、気付きました。

私は、小さい頃から泣き虫であまり笑わなかった。
怖がりで甘えん坊、人前に出ると緊張して涙で目がいっぱいになる。

泣き虫が続くと、「また泣いてる」・「泣き虫だなあ」と笑われたり、呆れられるようになっていく。
泣きそうな顔をすると、みんなが私を見る。
心配そうに見る方もいれば、なんで泣いてるの?って不思議な顔をする方もいる。

それが嫌で恥ずかしくて、ついに「泣くことを我慢する」ようになった。
さらには、人に良くみられようといつも笑顔で過ごすようになった。

人のために、人のために、とにかく自分は後回し、ないがしろにしてきたなと気付きました。

今までの恋愛は、私が泣くと「相手が呆れた顔をする」のが怖かったです。
泣くことで許してもらおうとしている、と見られていたのでしょう。


元々感情豊かなのに、自分自身を抑え込んできたな〜と。

今は水がどんどん流れるように、涙がよく出ます。
感情が溢れえすぎると無になることも経験しましたが、これは良くない。笑

相手の気を引くために、自分を傷付けることもしてきました。
心配して欲しくて、見て欲しくて、気づいて欲しくて。
相手に依存したり、期待したり、執着したりしてね。

でも、私は変わってきました。
自分の心の声を聴いて、ちょっとずつちょっとずつ。
長所を伸ばし、嫌なことは嫌という勇気も持ててきた。

それから、本当の優しさって知らなかったかもと痛感することもあります。
相手のためにやってきたことに、偽りはありませんが。

毎日気付きがあって、人間を楽しめています。
魂が肉体から解放されるまで、経験をし続け、成長します。

明日は思いっきり息抜き、作業もしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?