見出し画像

なんでそうまはペンギンなの?

※聞かれたので書くのですが、深い意味はないです。

経緯

2019年1月30日。もともと作っていた別垢をTwitterをカクヨム用に作り替えた。名前を決めたところまでは良かった。アイコンをどうしたら良いのか悩んだ。

自分の見た目にする気はなかった。私の見た目は性格が滲み出て気持ち悪いから。かと言ってアイコンにできるような写真が、写真が……1枚だけあった。

画像1

ペンギンのぬいぐるみを買った際に彼氏へ「買った!」と送った写真。ペンギンの背景はぬいぐるみを入れてもらった花柄の紙袋。これしかないと思った。

そこからすぐに新しいものに変えればよかったのに、そのアイコンで数ヶ月居てしまった。そこで、そうまにはペンギンのイメージがついてしまった。

正直に言ってしまうとそうまは別にペンギンがむっちゃ好き!ってわけではない。人間を含め動物は基本苦手だ。強いていえば、AKB48の「走れ!ペンギン」という曲が好きだったくらい。

アイコンを変えたい

そろそろ変えようと思った時に今のアイコンを選んだ。こちらを利用した。

この絵柄や雰囲気はとても好きだ。私の性格と合っているか?と言われたらちょっと違うが、凄く気に入っている。

だが、このアイコンメーカーにする決め手になったのはペンギンが居るかどうかだった。ペンギンがなければ私だと分かって貰えないのではないか?と思ってしまった。


というわけで私は、今日もペンギンの描かれたアイコンを使っています。そして、きっと今後もペンギンです。


いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。