【雑記】書きたいことは浮かぶけど、文章能力が追い付かない

本題に入る前に

今日はこちらを聴きながら書いています。
最終回なので今までの知識がないとつまらないかもしれない。

書きたいと思えるようになった

先月下旬から"しずかなインターネット"を始めて、何も考えずに文章を書きなぐっていたら「あのこと書こうかな」「このこと書こうかな」と思うことが増えた。

今までは「その辺のフリーター女が病んだ文章書き連ねて何になるん?」って思ってたけど、今は「何にもならないけど書きたいな」って感じ。

文が書けない

書きたいことを思いついても、文章をどう書いたら読んでいる人に伝わるのかが全くわからない。書いては消してを繰り返して、短い文章でも数時間かかってしまう。

どのくらい時間がかかってるかと言うと、最初の文から今この文章を打ち込んでいる段階で、ラジオのエンディングが始まっている(45分くらい経過している)。

昔からアウトプットは得意じゃない。人に意見を言うのは苦手だ。小学生時代に何かの作文のコンクールに選ばれたことはあるけれど、いつも提出期限ぎりぎりだった。


……どうやったら納得する文章って書けるんですかね?

いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。