見出し画像

平成ひとケタアンソロ進捗報告1

本題に入る前に。
本日も素敵な写真を「みんなのフォトギャラリー」からお借りしております。ありがとうございます。


趣旨

2020年5月発行予定の小説アンソロジー「平成ひとケタ展」、私も参加させて頂いてます。


夏にあったWeb企画も終わり、あとは作品を期限までに書いて出すだけなのですが……ただ書くだけではつまらない!

と思ったので、定期的にnoteに書いている小説のネタバレは回避しつつ、どんなことを考えながら書いているのかや字数、どこまで進んでるのか、など書き連ねていきます。

進捗

とりあえず昨晩の時点での進捗を書きますと、ワードの字数は約2,000字。冒頭と終わりはある程度書きまして、真ん中の部分は書きたい描写を箇条書きにしてあります。

9月末の時点でノートにプロット(箱書き)や登場予定人物はまとめてありますので、あとは書くだけって感じになってます。予定のままだと、そうま史上最長の一次創作作品になります。

フライヤー配布のお知らせ

昨日もつぶやきにてお知らせしましたが、文学フリマ東京というイベントで「平成ひとケタ展」のフライヤーが配布されます。

当日行かれる方いらっしゃれば、せひ素敵なフライヤーを手に取って欲しいです。

次回の報告は月末(28~30日の間)に行います!


いただいたサポートは、他の方のサポートの1部にあてたいと思います。