見出し画像

13.警察にもできない事と『投資失敗』に動揺する。

あの土曜日のことを思い出すと、やはり
まだ胸が締めつけられるようです。


2021年7月3日(土)です。

幼少期から、心理状況を身体が即、察知
して、胃痛や下痢などを引き起こすタイ
プでしたので、自分が意識している以上
に精神的にダメージを受けていると思わ
れました。本当に下痢が止まりませんで
した。


勤務先の学習塾に行くと、ガラリと模様
替えがしてあり、それが殊の外こたえま
した。

もう、その場に膝をついてうなだれるく
らいに絶望感は強かったのを覚えていま
す。


「東京国税庁が3,731,886円納税すれば、
 資産凍結されず、ビットコインを用い
 ての交易での利益を引き出せる」


件について、まだ私はなりすまし香港人
『黄凱』とやり取りしています。この頃
には〝ヤツはおかしい〟と知っているわ
けですが、友好ムードを保ち、作戦を考
えていました。


☝️スーパーマーケットの写真を🤳複数枚
彼は送って来ています。
こういう生活感のある写真をたびたび
見せられました。

自炊をしている、料理が上手、とい
う設定でした。






さて、同僚や生徒たち👩‍🎓の前では気丈に
振る舞い、午後3〜8時まで3コマの担当
授業を終え、とっぷり日が暮れた田舎町
に車を出しました。


市内最大の警察署🚔まではほんの数分。


緊張と祈りのなか、ほとんど職員が帰宅
した、暗い署内に入りました。


3〜4人の職員がおり、

「詐欺に遇ったと思うん
 ですが………」

と窓口で伝えました。声の震えを自分で
感じました。

「SNSで知り合った相手に仮想通貨で
 利益を出せる、と持ちかけられて、
 ビットコインとかを使って……」

と話すと、最も年配に見える警察官が
ロビーに設けられたパイプ椅子と簡易テ
ーブルを指して、席を促されました。



送金した際の証明書📃や通帳を見せま
したが、小太り気味で貫禄のある年配
警察官は、

▪️今のところ、あなたのこの状況が詐欺
に遭っているのか、投資の失敗なのか
判断できない。

▪️いくら警察とはいえ、土日は銀行🏦業
務は休みで、対応してくれない。

▪️明後日の月曜日、朝から一番にもう一度
来てほしい。担当刑事をつけて、話を
聴く。

と落ち着いた口調で、言い聞かせるよう
に言いました。


どーんといっそう気が重くなりました。

今、すぐにでも捜査を始めてくれるん
じゃないの❓ これが〝投資の失敗〟❓



警察署の玄関を出ると、もう明けないよ
うな夜が私を待っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?