見出し画像

名付けました。音のスケッチですね。w

アレンジの練習、実験やボツ?な音源をnoteで公開します。

ここに投稿した音源は日々アレンジの練習やサウンドの研究で産まれたものです。正直に言って完成度はそれ程、高くはないですし良いセンスな音楽ではありませんが「これは完成度が低いから」と言った理由で投稿や公開を避けるのも、様々なな意味で自分にとってマイナスになるからです。何より「今までやってきた自分を否定し過ぎる」のも良くないと思い未熟ではありますが、これからオリジナルの音源を「かっこつけずに」公開していきます。もし、何かの間違いで誰かの勇気づけたり、キッカケとなればと思います。(文章はふざけていますが御了承下さい。w)


Q. まず上の⬆️【Lo-fi Yellow Funk】って何?

僕が音楽活動したり制作したりする時のいわゆる、「アーティスト名」です。はいっ!すみません…カッコつけちゃいましたぁーw🕺

この名前の理由と致しましてはただただ…

【好きな言葉の響きを並べ替えただけなのです。】

僕、好きなんですよねぇ〜YouTubeとかであるじゃないですかぁ〜

あれ!〈lo-fi hip hop〉!あとぉーあれっ!〈ベッドルームミュージック〉!

あーいう「低音質」(lo-fi)なサウンドが大好きなのでぇ〜wそこから!w(=´∀`)

画質もそれっぽくみたいな!

yellow(イエロー)に関しては黄色が好きだからです。

コールドプレイの「yellow」という曲が僕は大好きといいうのもありましたよ。ファーストアルバムのヤツ。Voのクリスの歌う

「nるッぅかぁっすぅたぁ〜♪」が堪らなく好き。w

「Funk」に関しては言わずもがな、ファンクミュージックとかファンキーな曲がとにかく、落ち着かない僕に「こいつにファンキーやっとけば、なんとかなるっしょ?」と言われてしまうくらい、僕にとって鎮痛剤的な感じ。とに角、そんな感じなのです。


ごめんなさい。早く本題入れって話ですよね。👊💥


ハイ!と言う訳で、今回初めての音源公開はインスト曲です!(歌のない曲ね。)

【Selfish Boy(Lo-fi Yellow Funk)/ thinking】


いかがでしたでしょうか?なんかはずかしいです。とてもw(//∇//)

大人になっても何かほんと、ウジウジものですわぁ!はっはっは…。

後、名前のところが「Selfish Boy」というのは【歌の無い楽曲】の時に登場する、ん…フフッ、、お恥ずかしい…アーティスト名なのです。

何故、Selfish Boyかと言うとすみません。

【音の響きが大好きだからなんですね。】

意味は「わがままな男の子」ですが 勿論、僕は男の子と胸を張って言えるお年頃ではありません。我がままに音楽を創る心は少年という意味では「無きにしも非ず」ですね…ハイッ!

実はこの楽曲…

【売ってます!そして、映像などで使えます!】


正しくは【ご購入して頂ければ、この楽曲が自由に使えます!

YouTubeなどの【動画制作のBGM】などで使えると思います。


【購入できるサイトは?】


〜【Audio Stock】〜


画像1


《こちらでも販売しております。》

〜【BASE(ベイス)】〜


〜【noteはこちら】〜


「買って欲しい、使ってほしい!」というのはあまり大きな太文字にしないでおきますね!w

このサイト【noteでも購入】出来ますが、音質の上限があり若干音質が劣ってしまいますので、もっと良い音源が良いよ!とい言う方は是非、「Audio Stock」!「Audio Stock」!繰返します!「Audio Stock」!で宜しくお願い致します!

この曲以外にも、これからもドンドン曲が出来ていますので公開、販売していきますので宜しく御願い致します!


サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。