見出し画像

生きるとは???(・・?

まさかのこの長続きしない「友ゾウ」が2日連続でnoteに書き込み!!!おめでとう自分!!

てな感じでタイトルにあるとおり「生きる」について考えていきます。なんか重そうなテーマですよね( ´∀` )普段、なんか哲学的なこと色々考えてしまう年ごろです。

ふと思ったのですが、他の皆さんはある程度書くこと決め手から書くのでしょうか?音楽聴きながら思うままに書いちゃってるけどいいのかい?坊や

長々すいません。「生きる」ですよね。んーなんなのでしょうかね。なんのために生きているのかわからなくなりますよね。たまたまこの100年もかからない期間に生まれ、たまたまこの世界の仕組みで生活することってどうゆうことなんでしょうか?

お金を稼ぐという意見もあるけどお金という仕組みがある時代だからやはりそういうもんって落とし込めばいいのですかね… その仕組みが生まれてきたときから当たり前にあるから違和感ないけど、それが適切な仕組みなのかわからないところです。こんなこと言えるのは自分が幸せな環境で暮らせているからなのかな?

いいたいことちょっとためらいますねー( ´∀` )

「なんのためーーにー うーまれてなーーにをしーてよーーろこぶ わからないままおわる そーーんなのーは いーーやだっっつ!!!!」

って感じですね。皆さんはこのようなこと考えるのですかね。「友ゾウ」は音楽を聴く、奏でているときが一番喜びを感じますね。テレビでは暗いニュースばかりで最近落ち込み気味ですが…でもテレビってそーゆーもんですよね。つぎからつぎへと情報が脳内をむしばみ……なんつって(笑)

でもね、やっぱり自分の心が喜ぶことが大切ですよね。それが人のためになったときには自分はもうやり残すことないかもしれません。

自分が生きてる今日は今日を生きられなかった誰かの明日だったかもしれないという言葉を胸に、だらだらすんなよ「友ゾウ」と戒めます。

それでは、今日はこの辺で おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?