2023年6月の買い物ログ。9ヶ月前なのであまり覚えてなくて反省中。


●1~3日目:仕事用?

2023.05.27&06.01&06.05 楽天市場

・主に通勤時に使う羽織物 ○
1枚目…デザイン間違いで注文(返品不可)→フリマアプリで売却済
2枚目…間違わずに購入できました
3枚目…洗い替えで購入しました

日傘やアームカバー等いろいろ持つのが嫌で、1枚で足りる上着を買いました。仕事や普段着で汚れても問題なく洗濯できるし、満足しています。


●4日目:良かったり悪かったり

2023.06.05 楽天市場

・食洗機にかけられるまな板 ◎
まな板を手洗いしなくて良いだけで、台所仕事がこんなにも楽になるとは思いませんでした。食洗機可アイテム最高!
もう一回り大きい方が作り置きなどはしやすいけど、うちの食洗機に入るか怪しいので25㎝の方にしました。もっと早く買えばよかった…と思った一品。


2023.06.05 楽天市場

・カセットコンロ ○
我が家のカセットコンロ、年数が経っているのが気がかりでした。
ふだんはあまり使わないから悩むところだけど、やはり備えとして置いておきたい…
キャンプに行きたいねーと旦那氏と言い続けている(※行ってはない)ので、いつキャンプにハマってもいいようにアウトドアでも使えるタイプにしました。備えとしても外で使う可能性はありますしね…。

屋内専用の安物でも良かったか、と思わなくもないですが、買い替えてひと安心できたので○。


2023.06.05 近所の商業施設

・タッパー2個 △
水耕栽培用で買いましたが。水耕栽培の植物をことごとくダメにしてしまって、今は蚊取り線香のストック入れになっています。
悲しい。


2023.06.05 楽天市場

・美白クリーム ×
何ヶ月かかけて使い切った結果、ほぼ効果はないし、こういうアイテムに頼るよりは食生活等に気を付けようと再度思いました。
(忘れた頃に買って、再度誓うパターンのやつ)



●5日目:消耗品

2023.06.15 近所のホームセンター

・防汚用のマステ、ガムテープ、仕事用メモ帳
いつものマステとガムテープは可もなく不可もなくいつも通りです。いつもありがとうございます。
メモ帳は安いのは金具もすぐダメになってしまうので、現場仕事には不向きかなと思いました。



●6日目:旦那氏用

2023.06.27 近所の商業施設

・旦那氏用のインナー ○
旦那氏はお肌弱い民なので、化繊は避けた方がいいかな…と思うものの、蒸れたりするのも良くないよな…と迷いつつ購入。
これがダメになる頃にまた素材を検討しようと思います。


2023.06.27 近所の商業施設

・スクイジーの替えゴム ◎
余裕で6年以上は交換してなかったスクイジーのゴム。
ちょっと手入れしようと思ったら、劣化と汚れで(見えない部分が)大変なことになっていたので、慌てて買い替えました。
こういう時にスペアが買えるって助かるなーと思います。

・お掃除ブラシ △
ついで買い。汚れは落ちるけどブラシ部分の劣化が早くて(その割に持ち手がしっかりしすぎていて資源の無駄使いをしてる罪悪感が半端ない)2024年3月現在は二度と買わない一品に認定しています。


2023.06.27 近所の商業施設

・保冷できるポーチ ×
お弁当入れにしたくて、サイズ測ってメモってあちこち見てから購入したものの、ギリギリでファスナーが閉まらないサイズ…!
返品済です。
あとは消耗品、ゴム手袋。
いろいろお試し中のサプリ類(これは飲み切り後、リピなし)



【6月まとめ】

今月は比較的少な目のお買い物頻度だったのでは。

現在2024年の3月なので、買い物したときの状況や心境はまったく覚えていなくて、ちゃんと振り返りができず反省中であります。

たぶん新しい仕事を覚えるのでいっぱいいっぱい、だったと思うのですが。
買い物に労力割いてる暇はなかったかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?