見出し画像

Xmasイブは、ラーメンを。

Xmasといえば??

東京にいたころは、
例年クリパというクリスマスパーティをみんなでしていた時もあった。

今は熊本にいて、
あんなふうにみんなで集まって、
わいわいとパーティすることは、
当たり前ではなかったことに気づく。

あの時は、
なんでパーティするのか?とかわからなかったわたしもいて。

企画してくれた友人に、
乗っかってるだけな感覚もあって。

だんだん、
自分の軸ができてきて、
だんだん、
わかるようになってきた気がする。

関わってくださった方には、
ありがたさと。

通常な感覚がなかったわたしなので、
申し訳なさと。

そんな気持ちが入り混じる。

人と人との関係性。
そういった生きる上での基礎が、
これまでよくわからなかったのだ。

今もはっきりとわかったとは、
言えない気もするし。

自分との関係性と向き合う中で、
関係性を育むことに対して、
よくわかってなかったことを、
自覚できるようになった。

そして、ここからは、改めて。
自分との関係性を土台にして、
人と人との関係性も、大事にできるようなわたしに成長したいとも思う。

そんなことも振り返りながら…

今日のイブは、
友だちからクリスマスのメッセージが、
届いてほっこりしたり。

旅館でおしごとをさせていただいたり。

旦那さんと一緒に、
リニューアルオープンしたラーメン屋さんで、
キクラゲラーメンをいただいたり。

玉名ラーメン 桃苑さんで
切り落としチャーシューも追加&シェア!
めっちゃ美味しい♡

旦那さんがわたしのブログをみて、
「旦那さん」という表記だとつまらないから、
Mr YかMr Kと書いてほしいとリクエストをいただく。

ほとんど誰もみていない、
自分のためのブログなのだが…笑

リクエストに応じて、
変えてみることにする。

帰宅後は、
Mr Kが釣ってきてくれた、
魚たちを一緒に下処理したり。

死んでると思っていた魚が、
実は生きていてピチピチ跳ねて、
ビックリしたり。笑

今日も今日とて、
昨日とは違った非日常を感じられた日となった。

さて。
今日は、柚子湯に入って、寝よう。
今日も、生命をたまわり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?