見出し画像

買ってよかったもの


小さい蒸し鍋(貝印)

朝ごはんに
“Mr.おやき”のおやきを蒸す。

⁡今日はすき焼き味を♪

⁡この貝印の蒸し鍋、8年前に買ったんだけど(注文履歴で調べてみた)
直径約15cm程の小さい片手鍋

⁡ちょうど、炊飯ジャーを処分し、お鍋でご飯を炊くようになった頃。
冷めたご飯を電子レンジを使わずに温める方法は無いかな〜⁈と、
いろいろ考えて[蒸すのはどうじゃろか?]と思い、収納に困らない、手軽に使えそうなこの鍋を購入

⁡今ではもっぱら、味噌汁用。
ちょうど3人分作れるサイズ
あまり蒸し鍋として、利用してない(笑)

でも時々
ブロッコリーとか
じゃがいもとか
ちょっと1人分蒸すのにピッタリで便利♪

⁡今回は、おやき蒸すのにピッタリやと気付いちゃったよ
‎|•'-'•)وナイス!

私の買ったサイズの貝印の鍋はもう販売してなかった。
でも、サイズ的にはこのくらいのかな?!
↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?