見出し画像

シュリンクインフレーション

僕の愛するチップス。

Pringles

子供の時、たぶん中学生の時には島根でも手に入っただろう。

カルビーやコイケヤのチップスと違って値段は高いし、売れてるとこらも当時のサティ位でわざわざチャリで30分の距離を買いに行った。

たまに出会す外国人様が歩きながら食べてるのが妙に様になっちゃってて、しかも同じPringlesが外国人様がデッカイ手で持って食べてるとちっちゃく見えて、しかも口もデカイから直食いでバリバリ片手にビールのカンカン持ってて全てのサイズ感のあべこべな感じが印象的に覚えている。

そんな思い出のおやつだったPringles。

だいぶスリムになったなー‼️

だいぶ一枚一枚の直径が縮んだなぁ‼️

四分乃一は空気だ‼️

これがジャパニーズサイズなんだろうか?

しかしだ‼️

あくまで個人の主観だがPringlesのサワークリーム味が一番好きだが、サワークリームの白い粉の量も減ってないか⁉️

味が薄い‼️

あのしつこい酸味がクセになる白い粉が少ないんだ‼️

あの濃い味が酒に合うのにパンチが薄い‼️

なんやえらいヘルシーになったもんや。

昔は一人じゃ食べきれないから友達と二人でバリバリ食べてたのに。

食も細くなった三十路の酒飲みの胃袋すら満たせないスリム感になっちまって。

外国人様が日本のPringlesを見たらワーイジャパニーズピーポー、プア?ってなるんやない‼️
こんなんじゃお腹いっぱいなんねーよ‼️
こんなんじゃ味覚も満足しねー。こんなんじゃジャンクフードじゃねー‼️俺の母国じゃこんな小さいPringlesは売れてねーんだよ‼️ってなるんやないの?

たもーす子供のおやつをシュリンクするのは辞めてくれ。
子供にいっぱい食べていっぱい遊んで楽しく生きて欲しいだけなのだ‼️

子供のおやつに手を出すとはなにごとぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?