見出し画像

なんかシンパシー感じる。

放置犬

フェンスに繋がれ

飼い主はどこへやら

独りぼっちで

静かに警戒しているお前

右向け人工芝の見せかけの公園

左向けば固められた地面

走り出したいんだろ?

ほんとは草の匂いが嗅ぎたいんだろ?

ほんとは泥々になりたいんだろ?

ほんとは何かを掘りたいんだろ?

固い地面じゃ爪が折れちまうよな。

作り物の草じゃ匂いしないよな。

どこにも行けず丁度真ん中にいるお前

独りじゃ寂しいだろ?

独りじゃ元気出ないだろ?

ただ何かを待ってるお前。

ほんとは繋がれたやつ外して欲しいんだろ?

心は走り出してるんじゃないのか?

おいおい何もお前だけじゃないんだぜ。

みんなそうなんだよ。

人間だってそうなんだよ。

そんな不機嫌そうな顔すんなよ。

同じ繋がれた仲間じゃないか。

仲良くやろうぜ。

一本いるかい?

俺の愚痴でも聞いちゃーくれねーか?

一本どーだいブラザー

人間だって金に繋がれ

妻に繋がれ

仕事に繋がれ

固い地面に立ってんだ。

全部自分でまいた種だがよ

付き合わせちまってゴメンよ

同じ繋がれたモンどーし仲良くやろうぜ。



シンパシー感じてお犬様を勝手に撮ったら肖像権とか言われちまうのかなぁ?知らねーけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?