見出し画像

個人的にターコイズの年

人にはそれぞれ毎年の色がある


まだ1月2日か!
なんだか年が明けてもう何日もたったようです。

カラーセラピーだったり
カラーブランディングだったり
色の仕事をやってますが

毎年の色というのもだしてます。
(夏至の頃のブログより↓)

年が明けてなんだかテンポが違う?
正月の色々は元旦でぎゅっと終わっちゃって

今日は突然の5年ぶりくらいのお客様が
ありがたいことにzoomでの波動調律でお申し込みを。

午後はのんびりしてたので
いいですよ〜なんてやりとりしてピピピピピと
個人セッションさせていただきました。

お客様の内側の大切なところに触れるセラピーは
LINE公式からのアクセスが多く
このスペースをもうすこし強化しようと
有料コースへ変更を

麻繭も二階のスペースでやれたらな〜と思ってて
突然フックをつけて、つけてる途中で踏み台から落ちたけど、めげずに暖房も整えて準備完了。

二階スペースも気持ち良いですよ


あれ?
なんだか軽やかじゃね?

普段、なれない言葉を使ってしまうくらいに
どうしようかな〜と悩んだりしてたことが
なんだかスイスイ進みます。
水星逆行の終わったこともあるかな。


グリーンから2024年はターコイズへ

グリーンからターコイズへ

年のテンポが違うって面白いですよね。

私は昨年はグリーンの年でしたが、
2024年はターコイズの年になります。

グリーンとターコイズ眺めてみてください。
どんな印象ですか?

落ち着いたグリーンとわくわくするターコイズ
みるからに軽やかな変化が見られます。

私の個性のカラーもターコイズ多めなので、すごく動きやすい色のエネルギーです。数秘も1が始まる年廻りで、始まりの時はいつもターコイズが応援してくれています。
意味不明な文章ですよね、ごめんなさい。

グリーンは自然体と調和の色
年明け早々流行病で体調を過ごし、体に無理が効かなくなった分
ハートの中心と対話し、何が大切か、何を伝えたいか
じっくりと見つめて表現した1年間でした。

死と再生の色でもありますから、
終わっていくもの、始まっていくものを
眺めていたような気もします。

ターコイズは自由と創造の色
ハートが喜ぶわくわく感!
人真似ではないオリジナルの創造を発揮して
Webのビジネスやコミュニケーションも最適な時期。
じっくりと中心にいたグリーンの時があるからこそ、安心して自由に心躍る一年を楽しんでいきたいと思います。


高木和歌@LINE公式


あなたの年の色の移り変わりも表現したいなぁ
カラフルなメッセージをお届けできるように工夫してみますね!

LINE公式ぜひ登録いただけたら嬉しいです。
ここも工夫しないとな〜

画像をクリックするとLINE公式へ




この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。