見出し画像

オリーブが持つ奥ゆかしい白い輝き

明日9月15日10時40分 乙女座が新月を迎えます。
きっと愛すべき星読みの皆様がこれからまたメッセージをくださるのでしょう。いつもありがたいことです。


canvaのリンクとみんなのフォトギャラリー

noteのトップ画像は大好きなcanvaにそのままリンクして、画像作成して投稿できるところが画期的でかなりお気に入り。
今日も早速canvaに飛んで、どんな画像をつくりたいか向き合う。
私のブログの構成は、画像や写真を決めて、文章を描き始めることも多くて、視覚からはいったほうがやりやすいタイプだと思います。

乙女座新月か〜なんてぼんやりイメージして、まずはみんなのフォトギャラリーに飛んで、お気に入りの画像が見つかったらそれで書き出そう〜と思って探し始める。この作業好き。
この機能もいいよね。共有したい画像はちょいちょいアップしています。

一番人気はこの画像。60人もの方が使ってくださってます。さすがにゃんこ強し!

星のこと描きたい時にお気に入りの方がいらっしゃるんだけど、今回のテーマでは画像が見当たらなかったので断念。そうなると自分で作り始めます。

乙女座はオリーブグリーン

乙女座は色に対応するとオリーブグリーン
小豆島でオリーブに触れ合って以来、オリーブに思いを馳せることが多くなってきました。オリーブか〜。

今日の気分に合うオリーブの色合いを決めて〜
マイルドにするのにぼかしを少しかけて〜
乙女座のシンボル入れようとしたけどどれもしっくりこなかったんで、最終的に上品な白い光をセンターに。

光は白以外の色はいらなかった

乙女座の性質からくるイメージは清楚で純粋な女性。慎み深く、細やかな心配りができ、自分のことより相手のことを先に考えてしまう心優しい人。

オリーブは真面目で責任感が強く、伴走しながら人を希望へと導いていく女性的なリーダーシップのチカラ。
自分が前に出ることよりも、人や全体を大事にし行動する縁の下の力持ち。

そんな奥ゆかしい魅力がこの眩いけど柔らかい白い光になりました。

がんばりすぎるオリーブに縁あるあなたが
この新月にご自身を整え、習慣の見直しや、環境の整理整頓、お仕事の見極めなど気になることを整えるといいみたいですよ。きっとまたこれからの未来もたくさんの人を支えたいあなたでしょうから。

生真面目で努力家でちょっと不器用なオリーブの人が大好きです。

オリーブの秘密

ふと目に止まった出口王仁三郎さんの「日本は世界の雛形論」。土地マニアの私ですから面白がっていろんな記事を読んでると、小豆島=クレタ島 とでてきました。地形が似ていて、オリーブも共通項だそうです。

昔からギリシャのクレタ島はとってもいきたい場所なのですが、小豆島に行けたことは日本のクレタ島に行けた気になってテンション上がりました。

オリーブは古代から平和の象徴であり、「希望」や「無用を有用へ」というキーワードも。「競争ではなく共同創造」していくどんな秘密がこの波長にあるのか、もっと探っていこうとおもいます。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。