見出し画像

2024新年のご挨拶

元旦の今日も残りわずかになりましたが
取り急ぎ新年のご挨拶を〜

年末年始は家のことで忙殺されてまして
やっといまになってnoteに向き合ってます。

今年も頑張った具雑煮作り


昨年の7月、登録したままほったらかしになってたnoteを再開
このシンプルで美しいキャンバスに表現することがとても楽しみになりました。

今年はどんなことができるかな。
有料記事にも今年こそはチャレンジしたいな。

とはいえいまは頭の中が真っ白
こんなに頭が真っ白なのもびっくりなのですが
むくむくと出てくるスペースを楽しんで空けとこうと思います。



夕方に飛び込んできた石川能登地方の地震
石川には以前からご縁があって、わたしにとっては特別な場所です。

どうぞ被害が少しでも小さく
そして心みなさまが穏やかに
温かく過ごせますこと心よりお祈りしていします。

石川は大切な場所


2023年はすこしずつ環境が変化し始めた年でした。
エネルギー筋肉整体の亜紀さんと活動してるので、全国いろんな地域に行かせていただいてます。人や土地、宝物のような出会いもたくさんありました。人の優しさや温かさに触れ、共に過ごせることのありがたさをいつも感じています。


長崎県の島原市に住んでいます。
活火山の恵みで、湧水あふれるとても心地いい土地です。
城下町として栄えた文化も美しく、大好きなふるさとです。

町中に溢れる湧水

各地での交流が重なり続ける中で、
気づけば、ふるさとのような場所が増えてきています。

ホッとするふるさとが増えるということは、安心で安全な場所が増えるということ。とてもしあわせなことですね。
私も人が島原サロンへこられたら、そんな場所であり続けたいです。




2024年はどういう時になるのでしょう。

時代が変化する中で、
私たち自身の変化も避けられないとおもいます。

変わっていくもの
変わらないものありますが
Soulblossomの中心にあるのは、<色>と<場の大切さ>
今年も変わらずカラフルに、心地よさを大切にしながら
あなたらしく生きるためのお手伝いをさせていただきたいと願っています。

本年もまたどこかでお会いできます時を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Soulblossom
高木和歌

photo by Megu

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはカラーで世界を変えていく社会活動に使わせていただきます。