見出し画像

わたしなんか・・の奥に潜む”深層心理”

「わたしなんか・・」という
キーワード。最近コンサルや
占星術のセッションを
させて頂いていると


よくお聞きします。


「わたしなんか、
まだまだ完璧ではない」・・

誰かと常に比較をし続けて、
そして、疲れてしまう。

そんなパターン、
あなたの内側には
ありませんか?

こんばんわ、
生命の躍動を呼び覚ます
Soulアーティストのガヤトリです。


『わたしなんか・・・』

実は、これ、
わたしの中にも、
凄く根強くある
感情パターンです。

頭ではわかっているんですよね。
「ありのままの自分でいい」って。

だけど、それが
頭でわかることと
お腹の底から納得できているのとでは
やっぱり異なるんですよね。

画像1

実は最近、わたし自身も
「わたしなんかが・・」って
思って歩みを止めてしまそうになった
場面がありました。

それは・・この夏、

『ダイナミック瞑想と
響きの器を呼び覚ますWS』を
開催すると決める時のこと。



正直言って、
『わたしなんかが、
官能センシュアリティの
テーマなんて

扱っていいのかな・・。。』

もっと素晴らしい
ファシリテートする人がいるのに

その人と比べられるのは嫌だな・・』

なんて思っていて。

だから、 

わざと「わたしの
ワークなんて
まだまだですから」
って自分を下げて
見せようとしていたんですよね。

でも
ちょっと違和感があって
『わたしなんか』の
奥底にある感情

覗いてみたんですね。

そしたら、
そこにあったのは

参加した人に
ガッカリされたくない。
という無意識の
恐れ
でした。

なんだ。
ガヤトリのワークって
こんなもんか。

って思われたくない。
だから、伏線をはって
自分を卑げておく。

そしてもっと
その奥にあった想いは、

ガッカリされたその先に、
拒絶されるのが怖い。
という想いでした。

画像2

でも・・

あ、
エネルギーの方向性を
間違っていたな
って
思いました。


わたしが、
いい事を起こそうとするから
『わたしなんか』・・になるんだ。

違う
違う・・

参加者の一人ひとりの内側で
起こるべきことが
起こっていくんだって。

それを信頼して
見守り、時に
場をホールドするのが
ファシリテーターの
役割なんだなって。

これは、当日
参加者してくれた、
みんなの顔を見ながら、
改めて、大事なことに
気づかせてもらいました。



『わたしなんか・・』って思って
一歩を踏み出せない人は


完璧でないと
ダメだと思っている。


自分が良いことを
起こさなきゃ。と
思っている。


ガッカリされたり、
拒絶されるのが怖い。


そんな、共通点が
あるのだと思います。



だから、
『わたしなんか・・』が
顔を出すときには

その奥底にある感情は
なんだろうって
気づきを向けてみると良いですね。

そして、その感情を抱きしめながら。

でも、ヤルと決める。

結果に執着せずに、
一歩を踏み出してみる。

その積み重ねが、
ヴィジョンを現実へと
導いてくれる「鍵」になります。

さて・・

『わたしなんか・・』が
『わたしだからこそ・・』の信頼に
変容していける場。

そして、無理に
力を入れなくても
内側の智慧に耳を傾けながら、

光も闇も
美しさも、脆さも、弱さにも・・
光を柔らかく当ててけるような
学びと体験の場を
オンラインでも
創りたいと思いました。



それが、昨日ご案内した

官能と創造性を呼び覚まし
内なる賢女と繋がる
~4Elementsジャーニー~
3ヶ月のオンライン・グループ
です。


昨日、ページをご案内した
ばかりですが


すでに参加表明を
数名の方に頂いて
とてもとても嬉しいです。



正直わたし、
このグループに関しては
シゴトという
意識はないんです(笑)


というより、
秋分以降、冬至までの流れが
星の流れで見ても、
また、とても強烈なんですよね。

だから、
みんなで繋がって
内側と繋がる「船」を創りたいっていう
インスピレーションから
このグループを始動させています。

興味あるけど・・
コロナで
支払いが、という方は
分割支払いのご相談なんかにも
乗ることができます。

ご興味ある方は
まずはこちらの動画をご覧頂き、
イントロダクション に
参加してみてくださいませ。
https://vimeo.com/456507888/083924c5bf

縁ある方と一緒に、
新しい時代に向けて
「船」を漕ぎ出せるのを
楽しみにお待ちしています。
(男性の皆さんはごめんね!笑)

それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございました。
素敵な夜をお過ごしください
Love

【官能と創造性を呼び覚まし
内なる賢女と繋がる
~4Elementsジャーニー~】

4Elementsジャーニーは、
自然界の4つの
エレメント(火地風水)の
心理的元型をモチーフにして
官能と創造性を探求する、
3ヶ月間の女性限定
オンライン・グループです。
瞑想やシェアリング を通して
体感的に内側の智慧との繋がりを
深めていきます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/4elements

4Elementsジャーニー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?