見出し画像

1年間の豊かさの「土台」を築く時

段々と新緑が眩しくなってきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ、ガヤトリです。

昨日から、水星・太陽・金星・天王星
4つの天体が「牡牛座」に集中。

人生・天職を生命の躍動に沿って
開花したい!
そんなあなたは・・
この牡牛座(大地のelement)のエネルギーを
意識して、一歩一歩を進めてみると良い時です♪


と言う事で、今日は
牡牛座のエネルギー波に乗って
人生・天職開花に役立てるための ヒントをお伝えしますね。

画像1


さて・・牡牛座(大地のエレメント)って、
どんなエネルギー的特徴を 持っているの
か?というと、

それは「現実化・グランディング」のエネルギーなんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^

4月の牡羊座のエネルギーは
火のエレメントで「直感機能」と言うのが
テーマとなっていましたが、

ここからは「現実機能」がテーマとなりますので

春分以降に思い描いたアイディアや
インスピレーション、青写真を
「現実の中に落とし込んでいく」 事が、テーマとなります。

ただし、ガムシャラに
行動アクションを起こすというよりも・・

牡牛座の場合は、
ゆっくりと、時間をかけながら
丁寧に、身体に浸透させてながら
行動アクションしていくイメージ。

スピード感よりは、体感覚重視!!!

お腹の底から湧き出す情熱や、躍動感、喜びに
丁寧にチューニングを合わせながら、
この1年間の物質的な豊かさの 「土台」を築き上げる
ための
ベビーステップを踏み出していく のにふさわしい時です。

画像2

そして、この牡牛座の季節には
愛とか、豊かさとか、喜びとか、快の感覚に

チューニングを合わせる事が 格別大事になります。


何故か?


過去の記憶からの不安、恐れ、にチューニングを
合わせていると、身体が閉じてしまうから
なんですよね。

牡牛座が属する、 大地のエレメントは、
ボディ(身体)
マインド(思考)
スピリット(魂)
フィーリング(感情)の領域で言うと
ボディ(身体・五感の感覚)に属しています。


なので、身体の奥から感じる
愛とか、豊かさとか、喜びとか、快の感覚に
チューニングを合わせて「身体を開いていく」事がテーマです。

開いた身体の感覚とエネルギー感を「身体・五感」で丁寧に味わいながら
丁寧に行動(アクション)を積み重ねていく
って事が
とても大事なポイントとなるんですね。

因みに、自宅サロンなんかをされている方は、
「身体を緩める」「内側の喜び」にチューニングを合わせる
そして、内側の美や豊かさの感覚を呼び覚ます!

そんな企画を立ててみると、 クライアントさんからも大きな反響が
あるのではないかと思いますので ピン!とアイデァが湧く方は、
是非トライしてみてください♪

それでは、今日も読んでくださって
ありがとうございました。今宵も素敵な時をお過ごしください
Love


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?