見出し画像

Wildlife

 「答えがひとつだとしても、解釈はひとそれぞれではないでしょうか」「そりゃそうだ」「(拍子抜けして) え、それでいいんでしょうか」「納得できなきゃ自分で考え、その『答え』とやらを見つけるしかないじゃろ」「いや、そうではなく....」「まさか『ご名答!』とでも言わせたいのか (笑)」「いや、問いがなければ答えもないな、と」「それでも『すべてが答えだ』などとは思わん方がいいぞ」

 「考え抜け、と」「な、なんじゃ唐突に。そう、考えが抜けるまでな」「塵も積もれば山となる」「山となろうが塵は塵、と返そう。サッサッサー」「チリといえば『Wild Life』というドキュメンタリーフィルムを見ました」「パタゴニアの公園の話じゃな」「ジネンではなくシゼンの話です」「お主はどうじゃ」「シゼンでもジネンでもございません」「『そりゃいい』などとは決して言わんぞ」