♩Wailers - Turn Your Lights Down Low

レゲエではないウェイラーズは、この曲とリデンプションソングぐらいか。 ....とはいっても、オフィシャルではメドレーくらいしか思いつかないが、ブートだとアコースティックデモ音源は結構出回っている。それがまたとても良い。いつか公式リリースしてもらいたいものだ。

近所の小さなライブスペースのオープンマイクに今夜はじめて参加したのだが、改めて本当に多くの歌い手さんがいるなぁと思った。箱によって雰囲気も、集まる人も、出音も異なる。あまりやらない曲を実験的に3曲ほど。久しぶりにこの曲を聞いたが、カバーしてみようかな。

♩Bob Marley - Acoustic Medley
https://www.youtube.com/watch?v=8iYh49zq_F8

♩Bob Marley - Yvette Bedroom Tape (1976)
https://www.youtube.com/watch?v=rUdRBVJboy8